緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

大根+白菜=カレーライス

こんばんは


今日、パソコンに集中しすぎて買い物に行けませんでした。ワタシは、ほぼ毎日買い物に出掛けるので、野菜や肉のストックがほとんどないんですね。まとめ買いをしてこまめに冷凍とか、メニューを決めて買い物に行くとかしないので。

お店に行ってからメニューを決めるので、もしかしたらすごーく無駄遣いをしてるかもしれないんですけど、仕方ないよねー(笑)

話がそれました。

それでね、今夜のご飯ですよ!
伊野尾クン大好き白米はあるから…うーーん…と考えた末、カレーに決めました。簡単だし(笑)

じゃがいも、にんじん、タマネギはあった。カレー粉もある。けど、肉がない。え。

お昼に食べた豚肉なら残ってる…。よし、少ないけどコレを使おう。生姜で炒めてスタンバイ。でも、カレーなのに肉が少なすぎるーーっ。仕方あるまい、冷蔵庫に眠ってる大根と白菜を投入しよう!笑

圧力鍋ににんじん、タマネギ、大根をバサッ。シュシュッとなったらコンロから外して水をかけて圧力を下げる。蓋をあけて肉と適当に切った白菜、じゃがいもを入れて(崩れたじゃがいも好きじゃないから)数分煮た後カレー粉投入。

圧力鍋を使うと30分ぐらいでおいしいカレーが出来ますね。

なんだろ、リンゴとか入れてないけどいつもよりフルーティー(笑)これはもしや大根と白菜のなせる技?白菜は溶けてなくなるけれど大根は形が残るのね。冬のシチューによく入れる大根ですが、カレーに入れてもおっ慧だな。ピンチはチャンス!笑

ごちそうさま〜。

***

さてと、今日の相場は…特に動きなし。225もマイナスから始まったけれど終わってみればちょこっとプラス。で、ワタシは期待の星クンがあまりに動かないので、新人クンを探しましたよ。
どっちも頑張ってよね。

***

今日のよかった

めざましの伊野尾クン!アタマが変わってた(笑)
先週よりいいよ〜おっ慧〜♪
そのスタイルで黒髪にしようよ。ね。

それから、VS嵐は伊野尾慧祭り(笑)
うん、
君は頑張ってるわ。ホントに。


明日は金曜日

恐怖の週末になりませんように


では、また明日

おやすみなさい