緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

タイトルが思いつかない日

こんばんは


地震がありましたね。

大きな被害はなかったようですが、震度5となるとかなり揺れたのではないでしょうか。ニュースにならなくても物が落ちてきたり倒れたり…。このまま落ち着いてくれることを願っています。

***

昨日まではどうもなかったのに、今日、急に肩の痛みを覚えて、触ってみるとパンパンになっていました。全く自覚症状なかったんですけどねぇ。

そりゃあ何日もパソコンとにらめっこしてたら肩凝りにもなりますよ。気が張ってる時は自分の身体が弱ってる事に気付かないのって本当ですね。

今日は、ちょっと長目に湯船に浸かろう。


さて、


an・anですけど、

見ました?伊野尾クン。

正直ね、


もう、お腹いっぱい。

格好いいよ。セクスィ〜だわよ。もちろん。

でもね、ワタシはこういうのいらないかも…。

王道アイドル風の写真も実はあまり好きじゃなかったりする(笑)

なんだろね。ワタシがオトナだからかな?

自然体の伊野尾クンが見たいって思うんだよねー。

もう連想ゲームはしたくない、みたいな?え、何言ってるの?(笑)自分でもわかんなーい(笑)

***

今日のよかった

必死でまとめた書類ですが、無事通過致しました。
間違いを指摘されたところもありましたが、なんとかおっ慧。ホッ。


明日は勤労感謝の日でお休みですが、
単にお仕事お疲れさんという意味ではなかったようです。飛鳥時代からあった五穀豊穣を感謝する儀式「新嘗祭」が、戦後GHQによって廃止され、代わりに勤労感謝の日が設けられたとの事。仕事を大切にし、作られたものをみんなで喜び、感謝し合うという意味があるようです。
祝日の起源なんてそんなに深く考えた事はないけれど、勤労感謝の日が戦争と深く関わっていたなんて驚きですね。明日は本当の意味で感謝する一日にしたいなと思います。


そういえば、今日はいい夫婦の日だったね〜。

だから?(笑)


では、また明日

おやすみなさい