緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

まさかのクリキントンどんでん返し?

こんばんは


昨日、深夜のテレビ番組に池上彰さんが出ていて、トランプさんはまだ正式に大統領になったわけではないんですよ、という話をされていたんですね。

そうそう。来年の1月20日に正式に大統領になるんでしょ?と思ってたら、そうではなくて、

「まだ12月に選挙があるんですよ」

って言うんです。

いやぁ、知りませんでした。12月に各州の選挙人が投票、来年1月に開票して勝利した方が大統領になるんですって。でも、この選挙は形式的なものだから11月に勝った候補が大統領になるみたいだけどね。

この選挙人は、事前にどちらを応援するか誓約をしているので12月の選挙でも11月と同じ結果になるだろうとの事だけど、謀反というか裏切る人っていないのかな?って思いました。そんなことしたら後が怖いからしないんだろうけど。


昨夜の池上彰さんの番組は生放送だったんですよ。
やっぱりLIVEはいいですね。時間を共有してるっていうか一体感ていうの?

今夜も池上彰さんの番組があったみたいですが、出掛けていたので観れませんでした。録画も忘れていたしね…残念。

***

今日、信号待ちをしてるとき、背中が大きく曲がったお婆ちゃんをみかけて。

苦労したのかなとか、家族はいるのかなとか色々考えてしまいました。でも、このお婆ちゃんも若いときがあったんだよねぇ…。

ワタシもいつかお婆ちゃんになるんだなと思うと、なんだか切ない…ははっ…。

でも、その時は周りの人達も同じように年を重ねてるから違和感なくなってるのかな?少しずつ変化してるからそんなものって感じなのかなー。

やだな(笑)

もうすでにお肌の曲がり角は曲がりきってますけど、頑張りますよー。イェイ♪
とりあえず、来週やまぴーに会うからお手入れ入念にしないとね!

***

今日のよかった

出先でらじらーの伊野尾クン確保。
安定の声にドキドキ。
そういえばHey!Say!JUMP会報も届いてた♪


ステキな休日を〜


また、明日

おやすみなさい


だからクリキントンじゃないって