緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は鏡開き*ワタシの運も、開け!ごま!

f:id:yunawakuwaku:20170111224530j:plain

こんばんは


今朝、朝食を食べる前に急いでやらないといけない仕事が出来てしまったので、お腹空いたわ〜と思いながらパソコンと格闘。

集中しましたよー。早く朝食を食べたいが為に。

作業が終わって時計を見たら、すでに10時半。
さ、カフェオレ入れてご飯ご飯(パンだけどね笑)

食べ終わって片付けて、ふと鏡に映った自分の顔を見て、、。

あれ?何か違う。

は!メイクするの忘れてた!(笑)

追い立てられるように作業をしていたので全然気付きませんでしたー。

***

突然ですが、

素顔で外は歩かない方がいいですよ(笑)

ほら、冬でも紫外線は少ないけど降り注いでいるし、今の時期は乾燥しているので、無防備な肌をさらすのは後が怖いです。

冬でもUVクリームは欠かせません。ワタシが使っているクリームは日焼け止め兼下地で、少し色が入っているので、ファンデーションを塗らなくてもこれ一本だけで大丈夫です。ラクチン。

メイク時間は10分ぐらいかなぁ。速いでしょ?(笑)
ベースが出来たら、まず口紅。
口紅さえ塗っておけばこの段階で来客があってもなんとかなる!ぐはは。

お化粧はした方がいいよね。目の下にクマサンがいたらちゃんと隠してくれるし、色んなものをカバーしてくれる(笑)何歳になっても、ちゃんとお化粧して、綺麗でいたいと思っています。


って

違うよ!株よ株!

なーに?今日の動きは。終わりですか?押し目ですか?抜けましたか。どうなんですか。

まだ買値には戻りそうにないから(わからないけど汗)、明日はじっくりボードを観察しようっと。

明日噴いたら半分売る?

頑張る(笑)

***

今日のよかった

今日、1月11日は鏡開きの日ですね。

我が家も、歳神様にお供えしていた鏡餅を下げてお汁粉にしました。

それで、鏡餅ですけどね、どうやって割りますか?

包丁で切ったらいけないんですって。手で割るか、木槌で叩いて割るかなんですよ。出来ます?(汗)

ワタシはねぇ、、ご想像にお任せします…(大汗)
意外と乾燥してなくてね〜〜大変でした。

神様に感謝。無病息災を願って頂きましたよ。

ご馳走さまでした。

***

今日のカレンダーの偉人の言葉。

「平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することがすなわち非凡なのである」

ジード フランスの小説家

平凡なことの積み重ねか〜〜。
そうだね 、継続は力なりー。

今年に入ってやけに偉人たちの言葉が目に飛び込んでくるのよね。去年も同じカレンダーを使ってたけどそんな事はなかったな。

ただいま成長中〜。


では、また明日

おやすみなさい