緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

飛行機から満月が見てみたい。

f:id:yunawakuwaku:20170112232210j:plain
飛行機を探せ


こんばんは


ゴォォォーー。

あ、飛行機。


洗濯物を干そうと外に出て空を見上げたら、飛行機が飛んでました。朝の早い時間は結構飛んでますねー。

何機も飛んでる時は、ぶつかるはずないんだけど、ちょっとドキドキします。特にクロスしてるように見える時。どの飛行機も高度が違うから大丈夫なのにね。

深夜に飛んでる飛行機は外国の飛行機だと思うんだけど、いつも何処に行くのかなーって思ってたんですよ。

それでね、ひょっとして何処かの親切な方がサイトを作ってるんじゃないかと思って検索したら、やっぱりありました(笑)

【Flightradar24】
https://www.flightradar24.com

なんと、アプリもあるではないですか。早速プレイストアからダウンロード。え!すでに1000万ダウンロード?!いや〜〜知らないのはワタシだけだったようで!(笑)

凄いですよ。
飛行機の機種もわかるし、出発地や目的地、飛行ルートもわかります。感動〜。

今夜は満月だし、ちょっと夜更かしして飛行機を探してみようかな?どこからどこへ行くのか…ああ〜飛行機乗りたい!

***

f:id:yunawakuwaku:20170112232326j:plain

ということで、今夜は満月。
そう!お財布を振る日。空っぽにして今夜も振りますよー。幸せのお金が巡ってきますように、ってね。

幸せのお金といえば、今日の相場。え?(笑)

ちょっとーーーー聞いて下さいよ!

もうね、気配がビックリぽんで、あ、期待の星クン
の話だけど、これはーー今日行くかも?と思ったけど、いや待てよ、罠に違いない!と思ってとりあえず様子を見ていたら、するすると上がって(汗)そうこうするうちにガーーッと下がって(大汗)オイオイまたですかと半分利益確定しようと思ったところ勇気が出ず1/4(笑)指値で売ることに。

そしたら、なんとそこから切り返してまた上昇。ちょ、ちょっと待ってー。
注文取り消したいんだけどーーーーー。
ーーーあーーー…
約定しちゃった…(苦笑)

ね、だから初心者はダメなのよー。
うろたえてしまうから。

でも、まだ残ってるからね。

今日の引けでIRが出たようです。あらら〜。なるほどねー。株は怖い。

***

今日のよかった

ドーナツを頂きました。
以前書いたことのある友人が、コンビニドーナツだけど〜って持ってきてくれたんですよ。

一緒にお茶を飲んでドーナツ食べて。

この友人は、ワタシがあれがいいよ〜とかこうしたらいいんじゃない?って言った事はやってみるよ!って言って実行してくれるんです。なかなか出来ないでしょ?でね、報告してくれるんですよ。良かったよーって。嬉しいよねぇ。

彼女もワタシが信頼してる友人の一人。
友人は少なくていい。気持ちが分かり合える人がいればそれで。


そうそう、伊野尾クン(笑)
観たよめざましテレビ。また髪切った?
スッキリ爽やか、イケメンだわーー。
ウインク届きました(はーと)

ところで、
ほんとに腹巻きしてるの?怪しいなー(笑)


期待の星クンは明日が本番かもね。


では、また明日

おやすみなさい