緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシの人生はスリルとサスペンス

f:id:yunawakuwaku:20170307233130j:plain

こんばんは


寒い一日でしたね。

今日もお疲れ様でした。


さて、


本日、ファイナンシャルプランナーの継続教育テストが全て終わり、無事に15単位3科目取得でAFP資格を更新出来ました。

広くお金に関する知識を得たいのであればファイナンシャルプランナーの資格を取る事はとても有益です。

保険会社とか証券会社の方はこの資格を持ってる人多いです。みなさん名刺に書いてあります。

年金、保険、税金、資産運用、不動産、相続、と幅広く勉強するのでこの資格を持ってるだけで話に説得力が増しお客様も安心出来るでしょうね。

まぁ、それでワタシもインド投信を買ったワケですが(苦笑)


試験は選択問題と記述問題があります。
記述は基本的な計算なので大丈夫でしたが、選択問題は問題を読むのに時間がかかって、見直しの時間があまりなかった記憶があります。

勉強自体はとても楽しかったですよー。
特に資産運用のページは(笑)

*****

ところで、

最近ワタシの周りの人達が急に何やら動き始めまして。

一人は民泊を始めました。
マンションを一棟まるごと購入したようです。国家戦略特別区域なので手続きは簡単だったとの事。

民泊は掃除が大変だと言ってました。綺麗に部屋を使ってくれる人もいるけれど、そうでない人の方が多い…。奥様と二人せっせとお掃除してるようです。

もう一人は、会社員を辞めチェーン店のオーナーになりました。先日お店に行ってきたのですが、盛況で安心した次第です。この人は会社員を辞めるようなタイプではないと思っていたので本当に驚いたのです。

二人とも借金をして事業を始めたようですが、まぁー思いきりましたよね。それが良かったかどうかはわからないのですが、その決断力には拍手を送りたいと思います。


ワタシの現在も安定しているワケではありません。
毎月決まった収入はないのです。もしかしたら、収入ゼロの月があるかもしれないのです。


ワタシの人生はスリルとサスペンス(笑)


どの人生も楽しめばこっちのもの。

みんな頑張ってほしい。

*****

◆今日のよかった

ちょ

ガーラさん??出来高100万とはビックリですよ。
前日比は+18…。ん?来るの?マジで?

他の銘柄は調整中(だと思いたい)で全然楽しくない。寝る子は育つ。かな?(笑)


◆今日のカレンダー

『優れた能力も機会なくしてはとるに足りない』

ナポレオン 1769〜1821
フランスの軍人、皇帝

チャンスが来たら、とりあえず掴んでおくといいんだよ。出番がくるまで寝かせておけば大きく育ってるかも。



お!侍ジャパン勝ちましたね!!

おめでとうございます!

良かったーー。



明日も元気で


では、また明日

おやすみなさい