緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日もいってらっしゃい

f:id:yunawakuwaku:20170402234029j:plain

こんばんは


今日は一日外出しておりました。

出先でメロンパンの移動販売車を発見。

初めてなんですよ、移動販売のメロンパン買うの。

お兄さんに、チョコレート3個とプレーン3個下さいと言って払ったお金は610円。

ん?なんか少ない気がする。

1個いくらだっけ??チョコは160円、プレーンは150円。合計930円だよ?え?

と、ワタシの後ろのお客さんが早くしてよ!とばかりに怖い顔で睨んできたのでそそくさと支払いをしてその場を離れました。

いやいやコレ駄目だよちゃんとお金払わないと、と思ってメロンパンが入った袋の中を確認したら、

あれ?(笑)

3個しか入ってませんけどー!(笑)


たまにあるんですよ。こういうこと。
中身を確認せずに買っちゃうことが。
お金もきっちり計算せずざっくりな時が。

ということで、メロンパン3個に減りましたが支払いは610円で合ってました。良かった(笑)

車の中で焼きたてをパクリ。ウマッ。ご馳走さま。

*****

◆今日のよかった

知人から贈り物が届きました。
何をしてあげたわけでもないのに。

うーーん、何でだろう…。でも、

ありがとうね。

そして、
今夜の夜ゴハンはお惣菜(笑)
ほら、タマにはね、、タマには、、、(汗)

◆今日のカレンダー

『明日為すべきことは今日これを為せ』

フランクリン 1706〜1790
アメリカの政治家、科学者

また出てきましたね、100ドル紙幣の人。
もう持ってませんよ100ドル紙幣。暫く見てないから…そろそろ両替してみようか。


さてさて


もうとにかく先送り厳禁ってことですよね。

明日やるべきことさえも今日やるぐらいの勢いで。

やらない人はそれでいいと思うのです。そこまでの人生で良いと思っているのだから。

うん、そうだね。余計なお節介はやめておこう。



さあ、明日は月曜日!

まずは、朝日に向かって深呼吸。

背中をポンッと押しますよ。


では、また明日

おやすみなさい