緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

継続こそが力なり*今日も大切に更新します。

f:id:yunawakuwaku:20170407231510j:plain

こんばんは


また、チケットぴあからメールが届きました。


【めざましクラシックス サマーフェスティバル 2017[先行先着]プリセールのお知らせ】

一体何回先行販売するんですか。

このプリセールというのは先着順となってるようですが、結局抽選なんですよね?

明日土曜日にエントリーしないといけません。

11時にエントリー出来るかどうかわからないのでずっと気になっていた「おまかせエントリー」に登録してみました。


【おまかせエントリーとは】
あらかじめアーティストや行きたい公演の条件を登録しておくことで、条件に一致するチケットの抽選発売に自動申込を行うサービスです。
落選の場合や何度も観に行きたい場合、次の抽選発売にも自動的に申し込まれるため、毎回のお手続きが不要となります。


ホントに自動でエントリーしてくれるのでしょうか?明日11時に余裕があれば確認しますが、なんとも不安ですね。

最悪15日の一般発売でのエントリーになるのですが、これはまず取れないと思われるので、このプリセールで落選したら終わりです。

たぶんね、有料会員になってたら取れていたんじゃないのかな?と思ったりします。やはり、優遇されますよ、何事にも。

このはてなブログもそうでしょ?

有料会員になると出来ることが増えて、より読んでもらえるブログに変身出来るのですよね。

ワタシは無料で書いているので、もう無料さんはお引き取り下さいと言われたら、即座にさようならをしなければいけないのですよたぶん。(想像ですよ)

うーむ。

何も考えずただ毎日書いてきましたが、ここにきて、急に、今まで書いてきた記事や写真が愛しく思えてきました。

少し前に書きましたが、写真はほぼ毎日このスマホで撮ったものを載せています。ワタシが見たその日の風景を。

だから消えたら悲しいなぁ。ホントに。

まぁ、思い出なんてくそ食らえ!大事なのは今!とか思ってみるけど、やっぱり過去の自分も愛しいのよね。

色々想うことはありますが、
今日も大切に更新します。

*****

◆今日のよかった

ミサイル発射ですか。

もうーーー。



今日は結局見守るだけでした。

取引が始まって暫くはプラスで動いていたので安心していたら急に下がり始めて、もしや何かあったのか!と検索したらミサイル発射。

各国の反応が気になります。
どうか、来週は落ち着いていますように…。

そんな中、インドとUSリートはしっかり。っていってもこれは昨日の話。7日の取引はどうなるかわかりませんねぇ。

そして、突っ込んだ東一もなんとかしっかり。

来週は泡となって消えるかもしれませんが(泣)


◆今日のカレンダー

『もし最初成功しなかったら試みよ ふたたび試みよ』

ヒクトン 1803〜1870 イギリスの説教者


こんな本があります。


「GRITーやり抜く力ー」

著者 アンジェラ・ダックワース
ペンシルバニア大学心理学教授


成功者の共通点は「才能」でも「IQ」でもなく
「グリット」(やり抜く力)だった。

もともと才能があって努力すれば、他人よりも早くスキルが身につく。しかし、そこで終わってしまえば、達成はない。身についたスキルでさらに努力を続けて初めて、目標は達成される。

***

やっぱり、継続は力なり。継続こそが力なり。

でも、この継続の仕方にも工夫が要るような気はするけれど。

とにかく、諦めず続ける事が成功に繋がる。これは誰にでも可能であると。

こんな風に言われたらめっちゃヤル気出ませんか?

書いてたらなんだか元気になってきましたよ。チケットも取れそうな気がするし、来週は株価も爆騰げしそうな気がしてきました(笑)

ブログの継続が出来てるワタシは、きっと他の事も継続する努力が出来るのだと思います。

ガンバロー。



今日もお疲れ様

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい