緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

『アクセスが集中しています』ですと?

f:id:yunawakuwaku:20170415231730j:plain

こんばんは


本日は『めざましクラシックスサマーフェスティバル2017』の一般発売日でした。

朝10時、チケットぴあのスマホサイトよりエントリーを試みるも「アクセスが集中しています」画面から一向に切り替わらず。

同時進行で家電からもエントリーしましたがこちらも繋がらず。

2、3分こんな感じであっちこっちやってたら

協力をお願いしてた友人から電話。


『予定枚数終了しましたって言われたよー』


えーーー。

…わかってたけどね(涙)


開始1分ぐらいで繋がり、やった!と思って最後にPコードを入れたら予定枚数終了ですとアナウンスが流れたらしいです。

恐らく今日の一般発売は形だけでしょうね。
ぐやじい。

チケット業者のサイトを確認したら、出てますねー。定価の2倍3倍は当たり前。中には10倍以上の値をつけてる人がいました。


バカなの?


公演日まで日にちがあるので、ギリギリまで定価掲載を待ちたいと思います。


しかし、久しぶりにチケット取るために電話なんてしましたよ。高校生の頃なんか店頭に並んでたんです。懐かしい。

夏はいいけど冬の夜は寒かったなぁ。
友達とワイワイ言いながら夜通し並ぶんです。よく許してくれましたよね、親が。中には強者がいて、カセットコンロ持参で何か作ってましたけど(笑)

あれもこれも良い思い出です。

やっぱり何でもいいからやっておいた方がいいですね。ある程度大人になって懐かしむ事がないんじゃ寂しすぎます。いや、今も現在進行形だから思い出は限りなく増えてますけどね。ついにブログにまで手を出してしまいましたし。

手を出したからには最後まで面倒見ないとね。

yunawakuwakuブログはまだ生後6ヶ月の赤ちゃんなので世話が焼けるのです。只今ハイハイの練習中。ちゃんと立って歩けるようになる気がしませんが。

宜しかったらお付き合い下さいませね。

*****

◆今日のよかった

本日は有岡大貴サマのお誕生日。おめでとー。
伊野尾クン、メール送ったのね?

伊野尾慧×有岡大貴チーム大好きだわ。
いのありを待ち望んでるファンはたくさんいると思うから、これからもどんどん絡んじゃって下さい。

それに、今日の口説きます、オムライス〜?えええ!

ワタシ昨日オムライス食べたけど?

そんでもって今夜の『嵐にしやがれ』で山Pが「ドレス・ド・オムライス」とやらを作ってた!

奇跡!(笑)

とってもご縁を感じます。ぐふっ。

山Pは今夜10時から亀梨サンとドラマ。
ドラマどうこうより歌が聴きたかったのよね。
うん、カワイイ。踊っちゃう?


◆今日のカレンダー

『ごまかしで成功するよりも堂々と失敗するほうがよい』

ソフォクレス BC496頃〜BC406
ギリシャの劇作家


ですよね。

ワタシもそう思います。神様は見てるからね。

ごまかしてヒーローになってもそれを続ける力が無ければ皆去っていってしまう。

失敗しながらでも少しずつ力を蓄えていく方が、いつか、そう、いつか高い壁を乗り越えられる。

そんな事は分かっているけれど、つい自分をごまかしてしまったら…。

たぶん、自責の念にかられて、毎日ため息つきながら生きていくのでしょうね。

後悔なんてしない、なんて人本当にいるの?

人は皆、元々誠実な心を持っていると思ってるのはワタシだけかしら。


結局、コツコツが一番効きます。

株もコツコツ買い増しするのだよ…(笑)



明日は日曜日。
はやいなぁ…もう4月も半ばですよ。
マジヤバい!



明日も元気で

では、また明日

おやすみなさい