緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ああ、やっちゃったなーー時間よ戻れー。

f:id:yunawakuwaku:20170421232315j:plain

こんばんは


「コレ、今すぐ作ってくれ」

え?

やったことないですけど?

どうすればいいの?

教えてくれないとわからないよーーーー。


「自分で考えろ」


は?

今、何と?

自分で考えろと言いましたか。

やってやろうじゃないのーーーーー!!

***

という事で、今日は朝からパソコンと格闘しておりました。

あるソフトをダウンロードして書類を作れと言われたわけです。忙しいから出来ない、代わりにやってくれと。素人同然のワタシにヤレと!


アイコンの意味、操作の仕方…えーん(泣)

あーもう、必死。ほんとに必死。

マニュアルに書いてる事なんて役に立たない。よくある質問なんてものは分かってる人が分かる質問でしょ。


さぁ、どうする。


やっぱり、コレ。ネットで検索するしかない。

が、あれこれ単語を入力してもワタシの知りたい事に辿り着けない。それでもあきらめず入力し続けていたら、なんと出てきたんですねーー(涙)

記事を書いている方に感謝です。

そして、

ネットの中の人に助けられ、ようやく完成!

見せましたよ〜〜〜。
何て言ったと思います?

「お〜よくやった。」

フツーだなー。もっと他に言い方ないの?
誰でもやってくれると思ったら大間違いだよ?

まぁ、ワタシはこういう状況好きだからいいけどね(笑)

***

ワタシは役に立つ記事を書き続けている方を尊敬しています。ほんとうにね。

ワタシのブログなんて実務的に全く役に立たないじゃないですか。何書いてきましたか今まで。

ふぅ…。


そんな事を考えながら、今日もこうやって書いています。


◆今日のよかった

本日の株式市場は、225が上昇したので良かったですよね。ワタシの持株クンたちも上下していましたが、特に異常なし。

ただ、塩漬け1号クン、昨日の上げを全戻し!(笑)
いつまでもグダグダやってないで早く。

フランスの選挙も気になるし…今年は何が起きるかわからないですね…。


◆今日のカレンダー

『平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが
すなわち非凡なのである 』

ジード 1869〜1951 フランスの小説家

前に書きましたよ、この名言。


ああ、素晴らしきコツコツ、そして地道な継続。

ワタシは平凡なことを続ける人を笑う人が嫌い。



今日は、久しぶりにパソコンに集中して疲れました。 しかも、全くやったことのない作業をするというのは神経がすり減りますね。

やり遂げられたのはネットの中の人のお陰。そして自分自身。

我ながら凄いわと感心してるんですよー。
やれば出来るものですね。


ブログは人助け、まさに。

ワタシも頑張ります。


そうだ、めざましの伊野尾クン観ましたよ。
映像はもう何回も観たやつだなー。面白くない。

インタビューは、うん、良かった。
いつもの伊野尾慧節に癒されました(笑)

映画は一人で観に行こうかな。
だって、ほら。

え、なに?(笑)


素敵な週末をお過ごし下さいね

では、また明日

おやすみなさい