緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

元気でいてくださいね、明日も。

f:id:yunawakuwaku:20170607225047j:plain

こんばんは


今日はコンタクトレンズではなく、メガネで一日過ごしました。

ところが

遠くが見えないんですよ、はっきりと。

マズイ…

また近視が進んだかもしれない。


ワタシの視力は0.02
もちろん視力表の一番上は見えません。

コンタクトレンズはハード。だから、めちゃくちゃゴミや埃に弱い。ソフトレンズって目をグゥワシッと覆うからゴロゴロは少ないイメージです。(ワタシはソフトレンズの保存液が目に合わないから使えないのです)

コンタクトレンズで遠くを見ても違和感がないのにメガネで遠くを見るとぼやけてる。

メガネの度数はコンタクトレンズの度数より少し下げてるとはいえ、見えなさすぎる。


眼科に行かねば。


ところで


ワタシは強度の近視だから老眼にはならない!なんて勝手に思い込んでいたのですが、ワタシ調べによると、症状が出るのが遅くなるだけで近視の人もしっかり老眼になるらしく。

しかも

元々遠くが見えないプラス近くも見えにくくなるという最悪の結末。

どうするのコレ。

いや

どうするもこうするも、結局、メガネかコンタクトレンズで矯正するしかないようですよ。

遠近両用コンタクトレンズがあるのですね。

f:id:yunawakuwaku:20170607225336j:plain

これはSEEDの1dayソフトレンズですがハードもあるようです。


今のところ近くは見えておりますが、症状が出てきたらコンタクトレンズも変えていかないといけなくなるのでしょうか。


悲しすぎるわ!(泣)


*****

◆今日のよかった

ほら。

乗り換えクンはついに4桁に乗りました。いきなり+10%ですよ。ここからは様子を見ながら少しずつ処分していきます。さてどうなりますか。

塩漬け1号クンもガーラさんもプラス。まぁ元に戻ったって事ですが、この2つはもう暫く様子見です。ボーッとしてたらストップ安になるので要注意。

それとビックリしたのが塩漬け2号クン。

プラス3%で出来高もそこそこ。そういえば株主総会通知が届いていました。何か発表があるのかな?
1号クンに続いてくれたら嬉しいのだけれど。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
7日

『人はやりたいと思ったことではなく、できると思ったことしかできないのです。』

ーーーーー

これはどういう意味かしら。

やりたいと思ったことではなく、できると思ったことしかできない、ってわかります?

「できると思ったこと」

あーーーー、うん、そうか。

自分はこれができる!と信じて決断したことならできる!ということかな?

ただ、いいなぁとかやりたいなぁとか心で思ってるだけじゃダメで、決断して行動に移すことで出来るようになるってこと?

どうでしょう〜。

言い訳ばかりしてたら前に進めないからねーー。

可能性は無限大。


おっ

無限大といえば関ジャニ∞じゃないですか。
懐かしいなぁーコンサートたくさん行きましたよ!
過去形でごめんね。MCという名の茶番劇が大好きでした。

今度Hey!Say!JUMPのBESTメンバーに茶番劇の極意とやらを教えてもらえないでしょうか。もうすぐツアーが始まるので。え?大倉さんちの鳥貴族の株買えば教えてくれるの?優待は500株で10000円相当の食事券ですって?

なるほど、、冗談抜きで検討しようかな…(メモメモ)

*****

さて、明朝は伊野尾慧祭ですよ。
チーズと藤原竜也様にインタビュー?大丈夫か?
ドキドキ。


今夜も周りの全てに感謝して
明日の為にゆっくり体を休めます。


元気でいてくださいね、明日も。


では、また明日

おやすみなさい