緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

スタートの合図は誰かじゃなくて自分が出す

f:id:yunawakuwaku:20170619225000j:plain

こんばんは


今朝起きた瞬間から暑くて朝から冷たい飲み物はどうかと思いつつアイスカフェオレ飲んだら冷たくて美味しかったけれど毎朝飲んでるホット珈琲だってただ熱いってだけで珈琲はそもそも体冷やす飲み物だからねって句読点なしに一気に書いたら息するの忘れてた(笑)


やっぱり文章には句読点がないと、書きながらでも呼吸するの忘れますよ。

なんか、バクバクしてるもんね、今。


さてさて


今日もチケットサイトを覗きましたが、Hey!Say!JUMPのコンサートチケットは相変わらずたくさん掲載されていますね。

全部見ていませんが、最低価格は定価の4〜5倍。

こんなに高く売れるならたくさんエントリーして売ってしまえ!な人もいるでしょうよ。

これじゃ、いつまで経っても本当にチケットが欲しい人のところにはチケットが届きません。

あーあ。

定価でやりとりしてるTwitterとか掲示板があればいいですね。


横アリ行きたかったわぁ。
会場が好きだから。

近くのお店から流れてくる素敵な歌を聴きながら会場入りするのがいいのよね。

***

気持ちを静めるために

メレンゲの気持ちの伊野尾慧を久しぶりに観ました。有岡大貴サンも出てたしね。

伊野尾クンが、大ちゃんとご飯食べに行っても携帯ばっかり触ってる、のくだりの

『携帯と飯食いにいけよ!』は良かった(笑)

伊野尾クンと大ちゃんは数字で繋がってるからご縁あるはずなんだよ。

以前、数字占いの記事を書きました。同じ数字の人、隣同士の数字の人は仲良しってやつね。

伊野尾クンは「2」で大ちゃんは「3」だったと思う。ちなみにワタシは「2」。同じなんだよね伊野尾クンと(笑)

有岡サン、伊野尾クンをどうぞよろしく。

それから

伊野尾クンが着てたシャツだけど、前も着てたよね?あの色覚えてる。あまり着てほしくない色なのにまた着てて驚いた(笑)

伊野尾クンには白シャツを着ててほしい。襟のあるシャツね。素材はシルクかコットン。

*****

◆今日のよかった

あらーー下がるんだー。

昨日書いた3社ですが、お豆腐やさん以外の2社は下げましたよ?

前場始まってすぐ上昇したけれどあっという間に下がってきました。下がったっていっても大した下げじゃないからどうってことないけれど。

テレビの効果を期待して売る人がいるんですね。

お豆腐やまみはプラス引けでした。やはりあの高配当に目をつけた人がいるのか。ワタシは静観しておりましたよー。だって、


塩漬け1号クンがストップ高。最後剥がれましたが凄いな。どうしましょう。本当に売るに売れない状態になりました。ううう。

それに、乗り換えクンも4桁に乗せてきました。
最後999円からの攻防が見ていて面白かった。

今日は地合いが良かったので板は放置状態でも大丈夫でした。乗り換えクンは明日以降が勝負なのでドキドキです。うまく売れるといいのだけれど。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

堀江貴文
人生を変える言葉

ーーーーー
19日

『スタートは早いほどいい』

ーーーーー

堀江さんは福岡県のご出身で、大学生の時に東京住みになったのですね。


【もし僕が東京に住んでいたら〔ー中略ー〕高校生ぐらいで会社をつくっていたと思います。そのほうが良かったと思いますよ。3年早くできたんだから。】


出会う人によりますよ。

人が何かをやろうと思う時って、たいてい誰かの影響を受けてます。

その運命的な出会いを自分に引き寄せられるかどうかですよね。


どうですか?


堀江さんも大学生の時に運命的な出会いがあったのでしょうね。

日々アンテナを張ってたら向こうから察知して近付いてきてくれるのかもしれません。


スタートは早い方がいい、とワタシも思います。

ワタシはそのタイミングを教えてくれる出会いを大事にしてきました。

これからもね。

*****

株式市場が終了した後、眠くて仕方がなかったので少し横になったら1時間も寝てしまっていました。

15分で起きるようにタイマーをセットしていたのに全く聞こえなかったみたいです。どんだけ疲れてたんですか。

それでも少し(ではなかったけれど)横になるだけでスッキリしましたよ。睡魔が襲ってきたときは少しでも寝た方がいいですね。



暑くても体は冷やさないように気を付けて

明日も元気に


では、また明日

おやすみなさい