緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伝えたい この瞬間 きっと刺激的

f:id:yunawakuwaku:20170630232521j:plain

こんばんは


おっと

伊野尾慧サン

また高木雄也サンと肩組んで登場ですかい

チョ〜可愛い(バカ)

だから、高木サンは前髪ある方が好きだと何回も言ってるのに!(笑)


きゃーー!青春アミーゴの山P素敵ーと思ってたら山田涼介サンと中島裕翔サンではありませんか
二人ともなんてラブリー!

この映像、もちろんリアルに見てたけど(テヘッ)
そういえばバックに居たね
時の流れって素晴らしい


あーー横さん、我らが知念侑李サンに何を〜〜(笑)
もうホントにかわゆすぎる


関ジャニ∞もいつの間にか貫禄出てきました

そうだ大倉さん、パパの会社今日も地合いに負けず頑張ってたよ〜買ってないけどねーごめーん


そして新曲、うん、イイね!好き好き〜

ピンクの衣装もカワイイし
何気にダンスが良い


ワイプの伊野尾クンめちゃ楽しそうだったから今日はやること中断して観た甲斐があったってもんよ

今夜は祭じゃー

*****

◆今日のよかった

なんと

塩漬け2号クンに材料が2つも出ました。もっと上がってもいいと思ったけれど、とりあえず300回復で一安心。それでも、まだ含み損。そうね…あと100円上がってもらえると嬉しい(笑)

いつもならストップ高になるはずだけど今日は違った。これはどういう意味かしらー。

本当にこの会社には頑張ってほしいのです。新薬を待ってる人がたくさんいるのだから。


その他大勢も地合いが悪い中、まぁ持ちこたえた感じです。でも、乗り換えクンが嫌な感じで下げたのが気になります。

まさかの塩漬け3号?こんなに期待してるのに?

もうやめてーーーー!
やっと塩漬けが一つ減ったと思ってるのに!


そんなこんな

ドキドキハラハラ心臓に悪い銘柄ばかりだけど
ワタシの持ち株クンたちみんな可愛いのよ(笑)


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
30日

『謙虚にしてもいいことはない』

ーーーーー

【元来、謙虚にする目的は、みんなが共に生きていくための意識だったはずなのに、本来の目的から外れて、この道徳を守ること自体が自己目的化してしまっている。ーー略ーーそれゆえ、私のように謙虚ではない人間を見ると、ただそれだけで嫌悪感を抱くことになるのだ。】


「謙虚」のおさらいをしますと

ーーーーー
「謙虚」とは

控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。また、そのさま。出典:デジタル大辞泉
ーーーーー

謙虚にすることが悪いのではなくて、今の時代、謙虚にしても意味がないと言ってるのかな?

え、堀江さんて謙虚じゃないの?

そう言いながらも謙虚に生きてきたからこそ、今の堀江さんがあるんですよね?


ワタシは

基本的にはやはり人の話を素直に聞くことは大切だと思います。

そこからアイデアが生まれたりご縁が出来たりするかもしれないのだから。



ワタシは、堀江さんがどんな方かわかりませんからこの本でただいま検証中です。

嘘です。

こんな一言だけの本で何がわかるんですか。

だから、今ワタシがしていることは、堀江さんの言葉を借りて自分のアタマの中の整理をしているだけ。


それでも、こうやって続けて読んでいると、ほんの少しわかったような気がしますよ。

頑張ってね堀江さん。

*****

今夜は祭だから(笑)

え 、あなたも?

それに今日は金曜日

プレミアムな夜にカンパーイ


では、また明日

おやすみなさい