緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自分に勝・運命に勝・試練に勝・仕事に勝・学業に勝。

f:id:yunawakuwaku:20170703221659j:plain

こんばんは


アチッ

運転席の前に日除けをするの忘れてしまって車内もハンドルも激アツ


あー運転したくない


それでもこの暑い中、一日中外で働く人が居るわけで、それを思うと、暑いだなんだ言ってはいけないのだよ。

みんなお疲れ様です

*****

◆今日のよかった

また電線銘柄が注目されるのかな…と一応主な銘柄を監視していたけれど、都知事選の時と比べると落ち着いた動き。うーん、どうなの〜?

今日の相場は選挙の影響があるのかと思いきや、割りと平穏に終了したので良かった。まぁ、あくまでも今日は、ですけど…。

そんな中

また、なーんにも材料ないのに塩漬け1号がストップ高(笑)気配がすでにストップ高だったもんね。

もう明日はイヤな予感しかしない。
どーするの?ねぇ。どこまで行くの?


そして

例のイケメン社長さんの会社ですが、今日は少し動いてきました。先週までは出来高少なくて、どうしようか迷っていたのです。そろそろ入ってみようかな。ちなみに、株主優待はお米券です(笑)


あとは、微下げ。

もうね、この少しずつ下げていく感じがどうにも気持ち悪い。もうーイライラするーー(落ち着け)


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
3日

『安定を保つのは難しいと心得る』

ーーーーー

ですね、ワタシもそう思います。

【物事というのは、安定している状態を保つことがいちばん難しい。ーー略ーーつまり、同じ状態をとどめるためには、ものすごくエネルギーが必要だということだ。人生も同じで、普段からそう考えているべきなのである。】


しかし、堀江さんから安定などという言葉が出てくるとは驚きですよ。

いつも何かしら変化を求めて安住の地は要らないぜ!とばかりに飛び回っているとばかり思っていたので。

いや

堀江さんの言う安定の意味は、ワタシが考えているそれとは違うのでしょうね?


安定って何ですか?

公務員になることですか。

今、「違うだろ」の声が聞こえました(笑)
わかってますよ!あはは〜


とにかく、あれです、今の状態をキープしたければ努力しろよ!ということですね?

頑張りまーす。

*****

さて

本日、御守りが届きました。

熊野神社の勝守です。和田裕美さんの事務所より、御守り欲しい人手を挙げてー!の声に素直に飛び乗り、御守りを買いました。

和田さんの手書きのメッセージに、この御守りを首からぶらさげるとかして下さい!と書いてあって爆笑しましたよ。

結構大きい御守りだからね。お財布には入らないから、いつものバッグに入れて持ち歩くわ。

うん、勝てる気がしてきた。

ブログを読んで下さってる方にも勝ち運が訪れますように。

f:id:yunawakuwaku:20170703221109j:plain


明日も体に気をつけて頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい