緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

一周回って今度こそ

f:id:yunawakuwaku:20170707231026j:plain

こんばんは


やはり、水はキレイな方がいいので水道には浄水器を取り付けています。

日本ガイシファインセラミックフィルター浄水器C1(CW-101)です。

通販生活というカタログ本を見て知っていましたが、実際に購入したのは3年前。(通販生活ではなくAmazonで購入)

定期的にカートリッジを交換するタイプの浄水器で、使用する水の量にもよりますが我が家は約1年に1回交換しています。


今朝カートリッジの交換時期が過ぎている事に気付いたのでAmazonで注文しようとしたのですが、前回購入した販売店が見つかりません。

最安値の店は以前購入した販売店より2000円高い。まぁ、仕方なく注文しました。

気になって通販生活を確認したら本体の販売はなく、カートリッジのみ販売されていました。
でも品番が違うから買えません。我が家の浄水器のカートリッジはもう売っていないようです。

いいものは何年でも紹介してる通販生活だから、まだ販売してると思ったのになんだか残念。あまり売れなかったのかしらー。


どうやらワタシが買った日本ガイシ浄水器はC1シリーズの第一号のようで、2002年から販売してたようです。そんな昔からあったとはーー。

この浄水器は美味しい水が飲めるんですよ。
水素水でもアルカリイオン水でもありませんが、ワタシはこの不純物を取り除いた水で充分です。

水に技は要りません。

*****

◆今日のよかった

戻ったのね(笑)

225はパッとしませんでしたが、材料株と言われる銘柄は結構上昇しました。イケメン銘柄は下げてたけどね(笑)

どうだろ…もう動いても大丈夫なのか…

話し合いはどうなりましたか?まさかの事態はないよね?

っていうか、以前書いた貸し会議室のTKPですが、7分割するそうですね。徐々にじゃなくて一気にするとはビックリ。分割っていくらでもやって大丈夫なのかしら?

うーーん、それでも買う気にならないのは…やはり興味が湧かないからでしょうねぇ。

株を買うのはほんとにその時の気分で、ワクワク出来るものを自然と選んでいます。いや、ワクワクがドキドキに変わり最後はヒヤヒヤになるんですけどね(ダメじゃん)

来週に期待です。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
7日

『今までやったことのないことをするのは、バンジージャンプと同じ』

ーーーーー

バンジージャンプをするのに、特別な能力など何一つ必要ない。ロープを巻いて、ただ飛び降りるだけだ。それなのに、恐怖で泣き出してしまう。過去のトラウマだかプライドだか知らないが、せっかくのチャンスを前に、尻込みするなんて、理解できない。】


堀江さんの解説全部書きました。


今までやったことのないことをバンジージャンプに例えるなんて、更に怖くなるじゃないですかー。

ねえ(笑)


前に、チャンスは前髪しかないって書きました。

チャンスは前髪みたいに短くあっという間に通り過ぎるから目の前にやってきたら、捕まえておかないといけない。

そういうワタシもつかみ損ねること数知れず。
いえ、わざと見逃したものが多数(バカもん!)

一周回って戻ってきたら今度こそ。

*****

さて

今夜は七夕

織姫と彦星は会えているのでしょうか


素敵な週末を

では、また明日

おやすみなさい