緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

マジで寄らずのストップ安

f:id:yunawakuwaku:20170718232935j:plain

こんばんは


絵にかいたような寄らずのストップ安
塩漬け1号はついに壊れてしまいましたよ

時間を追う毎に増えていく売注文

特売り〜〜

買い注文はというと、え?5000?(笑)

最終は約2万株取引成立、売れ残りは100万株以上(苦笑)


ワタシはどうしていたかというと

余裕の様子見(ウソ)

だって今更並んでも買ってくれないからどうしようもない。懲りずにまた一枚残したけど一枚だけでも50万になるからね。いや、明日も寄らずのストップ安だから40万か。


寄らずのストップ安といえば、ライブドアも何日間か連続で値がつかず、結局上場廃止になりましたね。

塩漬け1号の場合は決算発表による失望売りです。こんな決算出したらきっとパニックになるとわかっていたと思うのに出したという事は……。


寄らずのストップ安銘柄が寄った時、一時上昇することがある。だから、ここを狙っていくか、もしくはまた塩漬けにするか。

いや、ちょっと待って。会社の言うことが本当ならここはまだ材料があるはずなのよ。だから、それを見極めてからでも遅くない。

全ては倒産しないという前提の話だけど。

たった一枚しか保有してなくてもドキドキしてるのに1000とか10000とか持ってる人は今どんな気持ちなのでしょうね。

やはり、決算持ち越しはダメですねー。
決算前に一枚も残さず売るべきでした(痛感)

別にこの一枚が紙くずになっても損どころか利益でてるけど、それでもああ。



掲示板はもちろん今日も総悲観。たまに出てくる買い方さんは保有してる身としては有難い存在です(笑)

ワタシはIDを持っていないし、掲示板に書き込みするつもりはないのですが、読むのは楽しいです。変な人も多いから要注意なんですけどね。
信用出来そうな人の書き込みだけ読むようにしてるけど、それもどうだか。

明日はどうでしょう…

100万株以上残ってたら寄らないよね普通は。

*****

◆今日のよかった

塩漬け1号以外の持ち株クンたちはまぁまぁで終了

出遅れゲーム銘柄がプラス引けで少しビックリしたくらい

円高気味だし政治も不安定だしで、どうもスッキリしない相場。こんな時は材料株とかボロ株なんかに資金がまわっていくのかなー


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
38

『勝負で引くのはアホらしい』

ーーーーー

【僕らはフジテレビからさらに440億円もらいました。これがいけなかった。ーー中略ーー今思えば、まあそれが失敗ですけど、でもそこで引けないでしょ。一生に何度かしかない勝負で引いたら、アホらしいじゃないですか。】


このフジテレビVSライブドア事件については詳しくわからないのですが、フジテレビにしてみたら、ライブドアに出資した440億円が95億円になったら、そりゃ怒りますよねー。


自分の気持ち優先で人の意見に耳を傾けない人は、結局こういう事になるんじゃないですか。

*****

今、なんだかとってもネガティブな気分

お先真っ暗

しかも今からタイトル書くんだけど、これまたこれ以外思いつかないというストレートなタイトル

仕方あるまい
せめて写真に癒されよう


明日は水曜日か…
どうにか乗り切りましょうねー

では、また明日

おやすみなさい