緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

メンタルの強さは土台の強さ

f:id:yunawakuwaku:20170719234947j:plain

こんばんは


今朝、鏡を見たら目の下にクマさんが。

ヒィィ〜〜〜!

こりゃいかん!

顔面の調子が悪いと一日憂鬱な気分になるからなんとかしないとー。


いつもより念入りに目の周りをマッサージしてから(軽くね)メイクを始めたのだけど、ファンデーションを重ねれば重ねるほど目立ってしまう。

だから、目の周りは明るい色の下地クリームだけにして、その上に軽くパウダーファンデーションを乗せたらまぁいい感じに仕上がった。


体全体の血流が悪くなってるんだきっと

何がいけないんだ

*****

◆今日のよかった

はい、本日も塩漬け1号は安定のストップ安。

気配がもうダメで(でしょうね)
板は見るものではないと3時過ぎに確認したら、出来高3万?笑えるー涙。

昨日今日で儲けが20万飛んで行きましたよ。

このお金があれば、Hey!Say!JUMPのコンサートチケット何枚買えるかな(バカもん!)

前回塩漬けにした時とは高低差が違いすぎるから、何処まで落ちるかわからない。買値まで落ちてきたらさすがに処分しないと…。


あとは、順調なんですよ。地味に頑張ってます。

ただ、ゲーム銘柄が昨日上げた分戻しました。なんでやねん。


さて、塩漬け1号は明日もストップ安か。

奇跡的に寄ったらどうしよう。奇跡的に…。


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
39

『覚悟を決めた個人は国家より強い』

ーーーーー

【個人というのは実は強いんです。ーー中略ーーそれが今は科学技術の発達と情報の流通によってさらに強固なものになっている。】



自分の為というより、誰かの為に頑張る方が強くいられるというか。

誰かを守る為だったら、国を相手にすることも厭わない人っていますもんね。

メンタル強し!ですよ。



周りがどう思ってるかわからないけど、結構メンタル強い方だと自分では思ってます。

パッと見弱そうだけどそうでもないんですよ(笑)

掲示板みたく総悲観になることは、まあ、ありません。



例えば、家を建てる時、一番大事にしなければいけないのは基礎工事です。

土台がしっかりしていないとその上にどんな立派な建物を建ててもいずれ傾き壊れて住めなくなるからです。土台さえきちんと出来ていれば、あとは自由自在に家のデザインを考えることが出来ます。

人も一緒で、自分自身の土台づくりを丁寧にきちんとやっておけば、あとは自由自在。そして何が起ころうとも動じることはなくなるのではないかな。

それがメンタルの強さってことかもねー。


もうすぐ日付が変わるよー。
何書いてるんだろ。急いで。

*****

山下智久サンのコードブルー観ましたよ。フェロー有岡大貴サンも確認。

すでにドラマチームが出来てる中に入って演技するの大変そうだけど、頑張ってね大ちゃん。

大ちゃんらしいフェローを期待しています。しかし、役名が名取颯馬って、カッコいいねーー。

そして、山Pですが、いつもながらカッコいい〜〜けど、ドラマ入ると毎回痩せるから心配。

しっかり食べて撮影頑張って!



明日の朝はいつもより早く起床です
木曜日だからね〜
予告の伊野尾慧が可愛い過ぎた


明日も集中ー!


では、また明日

おやすみなさい