緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自分の問題 丸投げ禁止

f:id:yunawakuwaku:20170725232541j:plain

こんばんは


鰻で元気百倍アンパンマンになりました?

よくわからんけど(笑)


今夜は鰻のお弁当を注文しました。

ワタシが用意したのはお吸い物ぐらいかなぁ?
洗い物が少なくて済んだので良かった。楽チン。


そう、鰻と言えば

少し前に書いた不動産会社の社長さんですが、昔々なんと、鰻の養殖をしていたんですよ。

かなり設備投資をして始めたのだけれど、結局うまくいかず倒産。

鰻ブームに乗っかって手を出したものの、時すでに遅しだったようです。

スーパー再生も駄目で、会社もなくなって。

ああ、元気かしら社長さん。鰻見たら思い出してしまいました…。

*****

◆今日のよかった

なんだか225はよくわからないですね。

そんな中、塩漬け1号は戻しました。一時4000円を超えたのでうっかり処分しかけたのですが思いとどまり持ち越し。大丈夫か?!

そして、下がっていたボロ株は1円プラスで引けました(笑)チャートは綺麗なバーコード。低位株なんてこんなものですよね。ほんと笑える。


あとびっくりしたのが

昨日下げていた電池関連銘柄が、今日いきなり出来高伴って爆騰げしたこと。また入り損ねました。

先日、全固体電池のニュースをテレビで見て注目していたのですが、まさか今日くるなんて。

トヨタ自動車が全固体電池を搭載した電気自動車を開発すると発表したようで、これが材料かと。しかもTwitterで呟かれてるらしい…。

ワタシ結構センスあるんじゃない?

買ってないけど(ドテッ)

まだ間に合うか?(ちょっと待て!)


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
45

『孤独と正面から向き合おう』

ーーーーー

【今、なかなか一歩を踏み出せずにいる人は、孤独や寂しさへの耐性が足りないのではないだろうか。少しでも寂しくなったら、すぐに誰かを頼る。孤独を感じたら、誰かに泣きつく。そんなことでは、いつまでたっても自立することはできず、自分の頭で決断を下すこともできない。】


まずは自分の頭でしっかり考えてみろよということでしょうか。

ひとりぼっちになれということではないのですよね。


ワタシは、自分の中で結論を出して、いざ、出陣!となっても不安にかられた時は信頼できる人に相談してしまいます。

たいてい賛同してほしくて相談するんですけどね。

そうやって話を聞いてくれる人が居ることがとても有り難くて、だからそんな自分はまだまだ甘えてるんだと思いますが。

まぁ

自分の問題丸投げ禁止ってことで締めたいとおもいます。

*****

エアコンの効いた部屋から外に出ると、冷えた体に熱気がまとわりついて一瞬気持ちいいけど、すぐに体が慣れて今度はあっつーってなる。

これが体調崩す原因なんだよね。

だから、エアコンの温度設定は高めにするのがいいけど、推奨28度は正直暑い。これは変更した方がいいんじゃないか?

この夏を乗り切るにはやはりおでこに冷えピタ!(笑)



明日も元気でー


では、また明日

おやすみなさい