緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

燃料満タンでバーディ狙い撃ち

f:id:yunawakuwaku:20170804232910j:plain

こんばんは


ほら!「瞳のスクリーン」が第3位!
うぉおおおーー待ってたよーー感涙

第1位は予想通りの「我 I Need You」


今夜の伊野尾慧は、めざましテレビで見たまんまのほんとにまるできのこヘアー。

また高木雄也サンと登場〜

何気に映りこんでる伊野尾慧。さすがだわ。

唇奪っちゃっていいですかーーのコンサート映像も流れたし。

衣装が良かったよー。黒スーツで、伊野尾クンは白シャツにネクタイ。

シャツが似合う人、ホント好き。



よく10年続けてこれたよね。

なかなか大変だよ?同じ事続けるの。

それはやっぱりHey!Say!JUMPメンバー全員の人柄によるんじゃない?

付かず離れずの距離感を保ってるから続いてるんじゃないか、と分析してみる(笑)

世間で思われてるよりHey!Say!JUMPは頑張ってると思うよ。

*****

◆今日のよかった

上げても下げても中途半端

だから今日は一日様子見

残念なのは塩漬け1号。毎日少しずつ下がってるから嫌な感じ。

それから、お別れしたイケメンくんですが、久しぶりに確認したらワタシが売った時より100円も下がってました。サヨナラは正解だったのか…。


今日は試しに、いつもツイートされてる銘柄がどう動いていくのか見ることにしました。

なんと、今朝軽くツイートされた銘柄が、寄り前の気配で既にストップ高

もちろん、そのまま寄らずのストップ高でした。

昨日もツイートしてたかどうかわからないけど、昨日の終値は+20。そっか…予兆はあったのね。

来週もまだこの銘柄は生きているのでしょうか。


ちょっと待った!まさか…


買ってませんよ(笑)


良かったー(笑)


でも、確かに影響力は半端ないから上手くやれば儲かるかもしれな…バシッ

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
55

『バーディをとりたいなら、強めに打て』

ーーーーー

【「やる奴」というのは、常識には縛られず、オーバーすることを恐れずにパットを打つ。オーバーしてしまったら、その経験を元に打ち方を修正し、それをひたすら繰り返す。】


ゴルフの経験ありますか?

ワタシはないんです。だから、ルールもよくわかりません。ボールを打つ回数が少ないほど良いスポーツだということは分かります。

じゃ、よく聞くバーディとは?

ーーーーー
バーディー(birdie)

ゴルフで、そのホールの基準打数より1打少ない打数でホールアウトすること。

出典:デジタル大辞泉
ーーーーー

そうか!(笑)

じゃ、このバーディを狙うにはどうしたらいいのかと思って検索して出てきたのがコレ。

f:id:yunawakuwaku:20170804234350j:plain

ゴルフスイングアカデミー
http://golfsuing.com/birdie-1130.html


この画像は一番最後の部分です。

実践してバーディ狙って下さいね!


って、違うんやん。

(笑)




「強気で攻めろ!」

スポーツ経験者ならわかると思いますが、よくこの掛け声、掛けられませんでした?

「強気ーー!」「慎重ーー!」「さあ、一本〜!」

とかね。


そんな中、強気という掛け声が一番多かったような気がします。


そうなんですよ、強気です。人生も強気。


でも、強気になるためには技術が追い付いてないとダメなんです(経験者は語るよ〜)

自分に自信を持つための技術が必要なんです。


だから

ひたすら練習

ひたすら勉強

ひたすらインプット


そして

燃料満タンでバーディ狙い撃ち

とかどうです?

*****

今夜はカレーでした。

ちゃんと冷蔵庫にお鍋ごと入れましたよ。
食中毒の危険を少しでも減らすために。

前にも書きましたが、煮込み料理を美味しくするにはある程度煮込んだら一旦冷やすことでした。

カレーも同じく、冷やして再度温め直して食べるとほんとに美味しい。

明日は朝からカレーを食べます(笑)



本日もお疲れ様でした

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい