緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

会いたい人に会いに行く

f:id:yunawakuwaku:20170807233622j:plain

こんばんは


なにか聞こえる 鳥の声?

まさか…

わーーやっぱりツバメ!


そう、ツバメが帰ってきたんですよ。

もしや、と思って空を見上げたら、なんと!ツバメが風を切り裂きながらたくさん飛んでくるではありませんか。


まだこの辺りに居たの?


これはあれですか、どこかに巣を作って生活していたけれど、台風の影響で具合が悪くなり我が家へ避難してきたということかな?


もう何でもいいけど嬉しいわぁ

また会えてよかったよ

f:id:yunawakuwaku:20170807233722j:plain


◆今日のよかった

為替とアメリカさん好調のおかげで225はいい感じでした。

電池関連も上げてきましたよ。これは中長期銘柄なので売りません。

半導体の切り替えクンもプラス引け。そして車関係のIRが出ました。動いてくるのかな。


問題は塩漬け1号です。

本日ストップ安(汗)いやーーほんまかいな〜〜〜。
どんだけ下げるんですか…うぐぐ…

株とはこんなものです。いや、損はしてませんが利益を取り損ねてるのが悔しい(なにを今さら)
残さず全部売っておけば良かったですね。

でもたぶん明日も様子見(笑)

で、ツイート銘柄のその後ですが、今日も金曜に続いて静かに上げてました。新規銘柄も爆騰です。


うーーーん

実際凄いよね(笑)

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
58

『成長したいなら、一流の人に会おうとするな』

ーーーーー

【これまで、「堀江さん一緒に写真撮ってください」と言ってきた人で一流になった人はいない。】


そうですか

でもその人たちは、堀江さんと記念写真を撮ったことで何かを持ち帰ったと思いますけどねー。


一流と呼ばれる人はたくさんいますが、ワタシの周りにだっていますよ、一流の人が。

世間に注目されていなくても信念を持って生きている人はワタシにとって一流の人です。

そんな人たちに刺激をもらいながらワタシは毎日ココで生きています。


【「一流の人に会いたい」と言う人はたくさんいるけど、そういう人は会うだけで満足しちゃう。】


会うだけで満足する人もいるし、そのチャンスをきっかけに一流の仲間入りする人もいるし、いろいろですよね。

でもやっぱり百聞は一見にしかずというように、何回聞くより一回見るのが大切なのだし、それを体験
できれば更に自分のものにできるじゃないですか。

だから、誰かに会いたいと思えば会ったほうがいいんですよ。ワタシは会いに行きます。


ところで堀江さん、糸井重里さんとの対談で、スティーブ・ジョブズに会っとけば良かったーーって言ってませんでした?

*****

ということで

台風は大丈夫ですか

こちらも雨降って風吹いてます

どうかお気をつけて


そうそう、明日満月なんですよ。

新月に書いた願い事は、満月の頃叶うと言われています。

どうでしょう。何か叶いそうですか?

え、書いてない?
話になりませんねぇ、それは(笑)

ワタシはというと
一番大事な健康祈願はなんとかクリアできているようです。


足下注意で明日も頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい