緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日も脳細胞を酷使する

f:id:yunawakuwaku:20170818231203j:plain

こんばんは


歯医者に行きました。

ドアを開けると靴が一足。

あら珍しい、先客あり。

でも、直ぐに診察室から出てきたのでワタシは入れ替わりで診察室へ。


ガガガーーーっと少し削って埋めて、はい完了。

ここまでで15分ぐらい。早っ!時は金なり!(笑)

やっぱりいいわ〜〜待たされないって最高。先生は紳士的だし痛くない。


それにしても、こんなにお客さんが来なくて大丈夫なのかな。歯科衛生士さんと技工士さんのお給料は払えているのか…(大きなお世話)

ワタシは歯科医院の経理を何軒か担当していたので大体想像できるんですよね。技工士を雇ってるってことは、ワタシの知らないところで稼いでいるのかもしれない(笑)

イケダン先生にはずっと診てもらいたいから、友人に宣伝しておきますね!

今日はお世話になりました。

*****

◆今日のよかった

色々あってNYが下げすぎの巻きで225もさすがにドーンと下げちゃった。

ワタシの持ち株たちもそれなりに下げております。下げ幅が一番大きいのは塩漬け1号。

でしょうね。ええ。

が、しかし

そんな中、昨日材料が出た期待の星クンは爆上げ。
出来高も1000万越えてストップ高行くのかと思ったら途中で駄々下がり。いつものやつだ。

決算失望売りの時に買えてないワタシは負け組。今日これだけ上げてもまだ含み損…泣きたい。来週は頑張っておくれ。


世界情勢が不安定だからまだ下がりそうで買いに行くの恐いし、売るのも違う気がするし、ほんとに難しい。じーっと観察するしかないんです。

夏はやっぱ駄目だな。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
69

『お金がなくても贅沢はできる』

ーーーーー

【私も大学時代はお金がない時期が多かった。2週間で1000円ぐらいしかないときもあったが、それでも特に貧しいなどと考えてはいなかった。先輩におごってもらって普通に食事もできたことだって信用があったからだと言えるし、お好み焼きであれば1000円で2週間分の材料がそろえられるので、よく作って食べていた。】


お金があるならあるように、ないならないように生活したらいいと思う。

無理に背伸びするから失敗するんだよね。

それこそ、ありのままに生きる、のが一番いいのでしょう。



生きていくのにお金は必要なんだけど、それと同時に人という財産も大切。

いざという時、逃げずにいてくれる家族や友人知人の存在はとても有り難い。

人は人に寄り添いたいものなのではないのだろうか、と思う。


ちなみに


「愛があればお金はいらない」


なんて言ってる人達に限ってお金で破綻してる現実…

お金に関しては夢見る大人じゃいられないのかも。

*****

昨日の予告にあっためざましテレビ出るカモンは
クレンジングのコマーシャル撮影の様子でした。

商品はこれなんですけどね


「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ)オイルクレンジング」


成分を調べようと思ったけれど、新製品の詳細はわからずだったので、旧製品を調べたら、どうやらこのシリーズにはオリーブオイルとかアルガンオイルは配合されていないのですね。

じゃ、何のオイルなの?という疑問。

Hey!Say!JUMPのみんな、そして、エアークッションに乗れなかった伊野尾慧&高木雄也サンごめん。

この疑問が解決出来ないと買えないわ。



オイルクレンジングについては結構意見が分かれますが、ワタシは賛成派。

サラッとしたアルガンオイルなら肌を傷つけずにメイク落としと洗顔ができます。

メイク落としは肌にとって一番肝心だと思っているので、慎重に選びたい。

*****

うーん、また今日もとっちらかり記事になってしまった…(汗)一日を思い起こして書いてしまうと、こういう事になっちゃうのね。しかも今日はアタマ使い過ぎてボーッとしてるから余計に…。

クレンジングネタはもっと調べて明日書けば良かった。

ま、でも、書いちゃったからこのままいこう。


そうそう、お菓子を頂いたんですよ(↑写真 )
よろしかったらどうぞ〜


良い週末をお過ごしくださいね


では、また明日

おやすみなさい