緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明朝5時30分、願い事を書きます。

f:id:yunawakuwaku:20170821230337j:plain

こんばんは


本日の真夜中、3時31分、獅子座の新月です。

ただし、3:30〜5:25分までは願い事を書くのに適さない時間帯なので、書くのは5:25分過ぎが良いとのこと。8時間以内に書くといいそうですが48時間までなら大丈夫。

ちょうど皆既日食とも重なるので、月のパワーはいつも以上にすごいみたいですよ。日食はアメリカで見られるそうです。

詳しくはコチラ

国立天文台
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/08-topics04.html


獅子座の方は必ず書いた方がいいですね。日食と重なる貴重な新月を見過ごすなんてもったいない。

2個以上10個まで。

ワタシも明日、5時30分頃手帳に書きます。

キーワードは

『自信』

『成功』

*****

◆今日のよかった

世界も日本も緊張続きでどうしようもありません。

相場の雰囲気はチョー悪くて、持ち株クンたちもダダ下がり。だから、もうあきらめました(笑)

将来を見込んで買ってるので、下がったら下がったでそこで買えば取得単価が下がって一石二鳥。

今のワタシは売らされないことが肝心です。

さあ、明日もドンと来い!下で待ってるから!

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
72

『投資するならベンチャー企業

ーーーーー

ベンチャー企業とは

ーーーーー
《ventureは「冒険的な企て」の意》新技術・新事業を開発し、事業として発足させた中小企業。

出典:デジタル大辞泉
ーーーーー

【個人的にもっともおすすめするのは、ベンチャー企業への投資です。現在、僕がオーナーとなっているベンチャー企業ロケットエンジン開発などをはじめとする事業を行っています。その会社から各種ベンチャー企業などへの投資をしています。】


リアルタイムで応援してましたよー、ロケット発射実験。わざわざ中継アプリまでダウンロードして。

まぁ、その進行役をやってたAKBの方が小田和正さんと同じ誕生日ということで、ホッコリ出来たから良かったんですけどね(笑)



ベンチャー企業100選なるホームページを見つけました。で、その中から適当に一つ選んで、もし上場してるならその会社の株を買ってみようと思ったんです。

ちょっと違う空気に触れてみたくて。

適当にポンと選んだ会社の社長さんは、とっても爽やかそうなお方(笑)しかもマザーズに上場しているとのことで、すぐさま業績を確認。

おおーー右肩上がりですよぉ、売り上げも利益も。

株価も概ね右肩上がり…
今日の株価を確認すると前日比プラスではある。

出来高は、、それほど多くはないけど数万単位ではないのでまぁまぁか?

東証一部への市場変更を狙ってるらしい。


もしかして


ご縁、あった?(笑)

*****

*****

火傷の報告です。

昨日一晩中絆創膏を巻いたままにしていたので、今朝交換しました。

もう痛みはなかったのですが、まだ皮膚が白く盛り上がってる状態で、少し水ぶくれっぽくなってる感じ。

まぁ仕方ないので、今日は一日ケアリーヴを巻いて過ごし、先ほど取ってみたんですよ。


そうしたら


なんと!


え!


火傷が消えてる!


ホントですよ。マジです。

水ぶくれのように白くなってた皮膚はすっかり元通り。触ってもツルツルでキレイに治っています。


ニチバンのケアリーヴという絆創膏は

白くふやけにくい
曲げてもフィット
水に強い

などの特徴がありますが、傷そのものに働きかけるキズパワーパッドのような効果は書いていないのです。

凄くないですか?(笑)


※まとめ

軽い火傷は、保冷剤で1時間冷やし、ケアリーヴを丸一日半とちょっと貼り続ける。以上。

(笑)

*****

さあ、今月こそ願い事を書いてくださいね

紙とペン、よかったら貸しますよ(無理やり)

明朝5:30ですからね(しつこい)


本日もお疲れ様でした

明日は早起きで


では、また明日

おやすみなさい