緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

後悔なんてするもんか

f:id:yunawakuwaku:20170822230830j:plain

こんばんは


新月の願い事、書きました?

え、今なんと?(笑)


ですよねー。

そうなんです。ワタシの周りの人間も同じですよ(笑)だからお気になさらず。


新月が近付くと友人たちに「新月だよー、願い事書くんだよ〜」って大きなお世話をするのだけど、ハイハイ書くから、って書きませんの返事。


素直な人が一番伸びるのにねぇ(笑)


ワタシはもちろん書きましたよ。10個。

一番に叶えたい事を最初に書きました。

もう何年も続けているので一月でも書かないと気持ち悪いというかなんというか。

スピリチュアルがどうのこうのではなく、単に今やりたいことは何ですかという問い掛けです。


願いが叶うと狂喜乱舞しますよ(笑)


ということで、来月もお誘いしますね。

*****

◆今日のよかった

電池関連が凄いです。田中化学研究所とか。

ワタシが買ってるのはリチウムイオン電池銘柄ではなく全固体電池銘柄なのです。今日は結構プラスで引けましたが、リチウムイオン電池の方がパフォーマンスがいいかも。出遅れ銘柄カモン。

そして

爽やかベンチャー企業ですが、下がってきたので様子をみることにしました。何かあったのかな?
前場上げていたのでキャッチしそうになったけど我慢して正解でした。

塩漬け1号は安定のマイナス引け。他のゲーム銘柄が注目されているのでそちらに乗り換えているのか。次の材料まで気絶しておきます。


それにしても、ペッパーフードサービス何連騰するんですか。月曜日に時価で買って今日売っても余裕で利益出てたじゃないですか。日曜日に見つけてたのに何やってるんだバカ。

とりあえず、無理はせず利益を取れるものは取って、でも突っ込みも忘れずという感じで頑張ろー。オー。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
73

『自分の望む働き方・生き方を』

ーーーーー

【自分でフリーターというライフスタイルを選択している若者が今もたくさんいます。夢を叶えるため、あるいは半年働き、半年海外を旅して回るなんて暮らしをしている人もいます。自ら望んだ働き方・生き方ならば、僕は世の中の道徳に縛られてあくせく働く必要などないと思います。】



人生色々だから

もう、何でもアリだと思う。

好きなように生きて死んでいけばいいんです。

あくせく働く人もいるし、働くのが嫌いな人もいるし。

ただ、その自分の人生を後悔しなければそれでいいのだと思います。

*****

今日も車で西へ東へ

ひまわり畑を見ようと少し遠回りしたら衝撃の光景が

うーーー枯れてるーーー

立ち枯れ状態
花の部分はグッタリと下を向いてとっても重そう

写真を撮ろうと思っていたのに残念〜

少し前に写真を載せた我が家のひまわりは元気!
ひまわりって太陽を追いかけるんです、本当に。


新月の願い事

まだ間に合いますよ(笑)


では、また明日

おやすみなさい