緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

嫌われたからって、別に。

f:id:yunawakuwaku:20170827215223j:plain

こんばんは


儲かる地味チェンジということで

カラオケビッグエコーが4月から始めたビジネスプランが紹介されました。

お昼の暇な時間帯を会議室として使ってもらうことで部屋の稼働率を上げる作戦。ホワイトボードやHDMIケーブルなどの貸し出しがあり、予約なしでいつでも利用できるそうです。

f:id:yunawakuwaku:20170827215202j:plain

http://big-echo.jp/businessplan/

出先で打ち合わせをしたい時とか、会社まで戻らなくても近くに個室で防音設備のある部屋があれば使いたくなるかもね。しかも1ドリンクついてるし。

ホームページを見ると、このプランを導入しているのは東京・神奈川の店舗しか記載がありませんが、全国展開してるのかな?


そういえば

カラオケ行ったのいつだっけ…(笑)


そして

なか卯」の商品券売機の画面を押す回数を3回から2回に減らしたという話。

券売機の使い方がシニア層の人たちにわかりにくいということで変えたそうですが、これはいいですねー。注文はササッとやってしまいたいから。

そして、店舗も郊外に出店して売り上げアップとのこと。

セブンイレブンの陳列棚が150cmから135cmに変更されたことも、シニア層をコンビニに呼び込もうという作戦だと説明がありましたがこれは知っていましたよー。


合言葉は

「元気なシニアを取り込め」

なのでしょうか。


来週はIKEAの登場です。
IKEAの紙メジャー、持ってると何かと役立ちます。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
78

『なんでも疑え』

ーーーーー

【とにかくなんでも疑ってかかることだ。基本的に何に対しても疑問を持てばいい。常識を疑って考えてみる習慣をつけることが大事なのだ。そうすると、常識と思われていることは、意外と不合理なものも多いことに気づく。】


「疑う」という言葉は心がザワザワするけど、これが「疑問」となるとホッとするというかなんというか。


しかし、多数の意見に流されず生きていくのって、結構大変ですよ。

時と場合によるけど、ボコボコにされる時があるから。あ、体じゃなくて心ね。


「それ、違うと思う」


とか言おうものなら、寄ってたかって潰されること間違いなし。

中には同じ意見の人もいるのでしょうが、一緒に流れた方が楽だからそっちを選ぶのでしょうね。

意見は多い方がいいと思うんだけどなぁ。


まーいいけど。


でも、流れる人が悪いとは思ってなくて、それはそれでいいのだと思うことにしています。仕方ないもんね。


話が逸れました。


なんというか、結局、あらゆるコト、モノは自分の目で確かめて真実を知る、ということかしら。

*****

◆今日のよかった

本日の公演もいのあり炸裂だったとか?!

ほんと?

泣く


横アリは『瞳のスクリーン』復活してほしいな



新しい週の始まりです

しっかり朝ごはん食べて頑張りましょう〜


では、また明日

おやすみなさい