緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブログ更新に一番必要なのは『元気でいること』なのかもしれない

f:id:yunawakuwaku:20170828225846j:plain

こんばんは


実は、昨日朝起きた時から体調が悪く、ほぼ一日自分のケアをしておりました。

おかげで、昨日の記事はちょっと荒んでおりますね。いつもと変わりませんか。そうですか。ぶはは。


で、何がどう悪かったのかというと、まず、アタマがぐわんぐわんして、脚に力が入らない。うつ向くと目が回って立っていられない。


マズイなコレ

脳に異常発生か


以前もあったんですよ。どこかで書いてると思います。


これではブログも書けそうにないし困ったーーーということで、いつもの体調悪い時ケアプランを実行することにしました。


やることは簡単です。

足湯+水分補給、そしてゴルフボールで足裏コロコロ。

温度設定の出来る足湯器に両足を浸けて約30分。終わったら水を飲む。

食事の前後を避けて、これを一日何回もやりました。湯温は40度です。

ゴルフボールは足湯の合間に、いつも足元においてコロコロしてました。


ワタシは体調がイマイチかも…と思われる時は、足の裏のツボ押しをします。調子の悪い部分の反射区を念入りに。

すると、不思議なことにスッキリするんですよね。気分の問題かもしれませんが。

だから、昨日は特に頭の反射区である足の親指にゴルフボールをあててコロコロしました。親指でコロコロするの難しいけどね(笑)


頭が痛い時は、体を温めない方がいいとよく言われるのですが、ワタシは温めます。ワタシの頭痛は、割れるような痛みではなく、たいてい鈍痛だから。
それに昨日は、頭痛より脚の方が気になったので温めました。

それから

昨日は発熱はなかったのですが、仮に熱が出ていたとしても温めます。38度以上でなければ。
あくまでもワタシの場合ですけれども。


こうやって一日必死でケアをしたおかげで、今日は元気です。昨日就寝時にはまだ少し違和感があったのですが、今朝は普通に起床出来たのでとりあえず良かった。


体調が悪いと何もやりたくない病になってしまうからほんとに怖い。

今回も体を温めることで回復しました。簡単だけど効果あると思います。

*****

◆今日のよかった

ちょっと

どうしたの大倉忠義さん!あ、違った鳥貴族。
価格改定(値上げ)で株価も爆上げ?
前日比8%も上げてますよ〜〜ビックリ。

元々値段安いんだから少しぐらい値上げしても大丈夫だよ。

結局買えてないけど、応援してるからー。


鳥貴族にビックリしたけど、塩漬け1号にもビックリさせられました。だってこちらも前日比+8%だったから。どうしたの〜?総会前に上げておきたかったのかしら?謎だけど上げてくれるのは賛成ー!


問題は半導体銘柄。同じところで停滞中なのでイライラする。225みたいによくわからない動き。
いつまで待てばいいのかしら。

それから、爽やかベンチャークンですが(笑)順調に右肩上がりですよ。買ってないけど。

いい感じだなぁ。だって出来高がどんどん増えてるもの。入ってみるか…。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
79

『大きな関門をつくり、越えろ』

ーーーーー

【人間にできないことなんて何もない。自分で大きな関門を設定し、それを越えろ。そうすれば必ず大きな自信がつく。】


目標設定は大事かも。

勉強でも何でもワタシは細かく設定して一個づつクリアしていくのが好きでした。

大きい目標だけだとボヤけるので要所要所で区切りをつける感じ。


目標に向かって頑張るって素敵です。

そして

ワクワクできたら最高だわ。

*****

昨日の流れで今日はコンタクトをつけず一日メガネで過ごしました。

でも、メガネをかけてると結局また頭が痛くなりそうになるんです。

メガネが重いんです。いや、実際はそんなに重くないのですが、重いんです。

でもかけないと強度の近視なので人の顔がわかりません。ほんとに見えないんですよ。傍に来てくれるとわかりますが(笑)


ということで、本日も更新出来ました。いつもありがとうございます。


体を冷やさないように気を付けて下さいね


では、また明日

おやすみなさい