緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

人生のポートフォリオは色とりどり

f:id:yunawakuwaku:20170831230305j:plain

こんばんは


伊野尾慧は青のネクタイが似合う

今日も朝早くからお疲れ様


そうそう、福井公演の後、高木雄也さんと有岡大貴さんと3人で花火したって言ってたっけ。夜の海で花火か…うん、いいよねぇ。


ワタシも経験あり。海にテント張って一夜を明かしたな。

でも、夜の海には近付かない方がいいんだよ。風水的には(らしい)

なんていうか、ほら、変な感情が湧いてきませんか?で、いつの間にか悩み事相談会が始まる(笑)

もうね、夜の海を前にすると、どうでもいい話が深刻化するから悩み相談なんてやっちゃ駄目だよ(経験者は語る)

花火まではいいんだけどね、そこから先は…(割愛)


きっと、伊野尾クンたちは楽しいひとときを過ごしたのでしょうね!よかった!(笑)



いのお飯はいろんな種類のレタスチャーハン。

レタスと蒸し鶏?のサラダを食べるとき、ドレッシングが飛んだかなにかで、あっ、って言いながら食べるのグッジョブ。

何でも美味しそうに食べるね、ほんと。

人工光で育てたレタスって美味しいのかな。



そして

キラビト(笑)

今日の男子高校生はサッカー部のキャプテン


いの「こりゃ〜モテますね」

三宅「爽やかな顔でキャプテン!」

永島「今後が楽しみですね。○○くんも髪を切ったり色々してるようですけど、伊野尾さんはいくつぐらいからワックスなんかつけて色気づいちゃったんですか?」

三宅「ワハハハハハ」

いの「ワックス…なんですか、その聞き方は(ニコッ)ボク全然つけないです、プライベートは。うん、だからまだ色気づけてないです。」


だって(笑)


ワタシもなんにもつけない素髪が好きだよ。
今日の茶番はほのぼのしてた。三宅さんの笑い声ってなんかいい。永島アナと伊野尾クンのグダグダが三宅さんの笑いでまとまるから不思議〜。



イノ調は、リノベーション特集でした。


東京立川市の「立川まんがパーク」

旧市役所を図書館にリノベーションしたのですね。

入館料は

大人(15歳以上、高校生以上) : 400円
小人(小・中学生) : 200円


畳に寝転がって本を読めるのがいいな。小さく区切った部屋もあるから秘密基地みたいで楽しそう。

こうやって親しまれてきた市役所が生まれ変わるのは、とてもいいことですよね。

しかし、子どもの心にスッと入り込む伊野尾慧はやっぱり凄いよ。どの子もニコニコして可愛い。伊野尾慧も可愛い。ぐはは。

立川まんがパーク
http://mangapark.jp


いのピクは関ジャニ∞丸山隆平さんと撮った写真。ライブ来てくれたんですよね。ありがとうございます。

エイトレンジャーは今も健在でしょうか。懐かしい。大阪で2度ほど参戦しました。今後とも伊野尾慧をご贔屓に。

*****

◆今日のよかった

あのーー

大引けの3000万株の買いは何でしょうかーー。
素人にはワケがわからないので教えて下さーい。

今日も出遅れ半導体が上げておりましたが、今日の出来高はちょっと…。え、どういうことかしら…。


そして、ユーチューバーのマネジメント会社UUUMですが、寄りまして終値6160円でした。公開価格のざっと3倍になっていますね。

ここからどうなるのでしょうか。もちろん買わないけど興味あります。ブランジスタみたいにスコーンと行ってしまうのでしょうか?


半導体が上げていたので気付かぬふりをしていたけど、塩漬け1号とツイート銘柄は下げました(苦笑)

マジで?

うっ…

そして明日は金曜日だから、更に下げると。

コラッーーー!

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
82

『満足したら思考が停まる』

ーーーーー

【正直、僕ぐらいの知名度があれば、地方の講演会をこなして、1カ月100万円ほどのギャラをもらって充分に生活することはできる。ーー略ーーでも、その程度の人生で満足したくない。ここでいいやと満足したら、思考停止がはじまってしまう。】


つい最近まで、そこそこ教の信者だったワタシです。

そこそことか、この程度、と思った瞬間から人生は停まるらしいです。

ワタシは堀江さんに言われる前に和田裕美さんに言われましたよ。


堀江さんのように収入源がたくさんあると面白いなと思います。

人生のポートフォリオは色とりどりあった方が楽しいし、リスク管理にもなると思う。

でも、一つのことに集中して頑張るのもカッコいい。

自分に合う方法で思考停止を回避ですね。

*****

今日 、人生の先輩から言われました


『先送りするな』

『相手を見て態度を変えるな』


心得ておりますよ

いつもありがとう



明日も元気に頑張りましょうね


では、また明日

おやすみなさい