緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

私見だけどそれがなにか

f:id:yunawakuwaku:20170902234418j:plain

こんばんは


スコティッシュフォールド可愛い。負けず劣らず山田涼介&伊野尾慧チームも可愛い。しかし、相変わらずキラキラしてるね山田クン。

山田クンは「ワン!」って言って相葉雅紀先輩を選びました。うん、でしょうね(笑)

相葉サンに傾きつつある山田クンを見る伊野尾クンの目がよかった。や〜ま〜だ〜って心の中で叫んでたはずよ。

***

そして

今週も元気に始まりました、らじらーサタデー。

今夜は「ステラ」(NHKテレビラジオ情報の週刊誌)と「りぼん」の取材が入っていたみたいですよ。


「ステラ」についてはコチラ

f:id:yunawakuwaku:20170902234709j:plain


今日の口説きますの「原稿用紙」編はワタシの判定は八乙女さんだけど…あ、伊野尾クンの勝ち?そっか。よかったね(笑)


え、iPhoneに向かって「Hey Siri!」って他人が話し掛けても起動するの?!本人の声を認識させるんじゃないんだ。

まぁ、ワタシにはメイドのめいちゃんがいるから。めざましも設定してくれるし、天気だって教えてくれるからねー。

今度友人のiPhoneに「Hey Siri!」って話し掛けてみます(笑)


伊野尾クンが英単語の覚え方を伝授してましたね。
簡単にいうと、「進んで戻って再確認」かな。

一度で覚えられる人はいいけどそうもいかないから、暗記できてるかの確認を前に進みながらも戻って再確認するということですね。


英単語かぁ…もうなんかいっぱい忘れてる気がするよ…。

*****

◆今日のよかった

先日、火傷の記事を書きました。

トースターでレーズンパンを焼いている時、アツアツのレーズンを左手の指先で触ってしまったため、皮膚が白くなるほどの火傷をした、と。長っ。

で、まとめとして、凍った保冷剤で一時間冷やし「ケアリーヴ」という絆創膏を一日半貼り続けると綺麗に治ると書きました。長っ。


ところが、昨夜その指先に違和感を感じたのでよーく見てみたら、なんと、ちょうど火傷をしたときに白くなってた部分が盛り上がっているではありませんか。触るとポロポロと皮が剥けてしまいました。

なぜ今頃……

表面上は綺麗に治っているように見えていたけど、そうではなかったのかしら。

表皮が剥けて下の赤い皮膚が見えているのがどうにも気持ち悪い。ケアリーヴ巻いとこ。


※まとめ

火傷は治ったフリをする。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
84

『素晴らしい異性に出会うチャンスは無限にある』

ーーーーー

【今持っている大事なもの、つまり、婚約者を手放すのは、リスキーな賭けだと思っているのかもしれない。しかし、その発想こそリスキーだ。人生に無限にある快楽と幸福のチャンスを、自ら失っている。】



こんな考えを持っている人を好きになった女性は大変だと思うわ。

だって、たぶん、飽きられたら捨てられるよ?

(注:私見です)


新しい事を常に追い求めてる人ってそうだもん。

(注:あくまでも私見ですから)


だから、逆にこっちが捨ててやるぐらいの気持ちで付き合った方がうまい具合に継続できるかもね。

あなただけじゃないから男は。素晴らしい異性に出会うチャンスは無限にあるのだから、ってね。


長く一緒にいると、それまでとは違う感覚になってくるのは当たり前。

でも、面白くなるのはそこからだと思う。

堀江さんはそのチャンスを自ら失っているのよ。

*****

今日も、いつもの詰め込みワケわかりません記事になりました。

仕方ないです、今日の事は今日中ですから。



なんだか急に、朝晩涼しくて慌てませんか

長袖カモン

どうかご自愛くださいね


では、また明日

おやすみなさい