緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

心に寄り添う

f:id:yunawakuwaku:20170915214951j:plain

こんばんは


今日、車を運転していた時、横から出てくる車に道を譲ったらハザードランプでありがとう!と言ってもらいました。


どういたしまして!


ワタシも道を譲ってもらった時は、毎回ではないけれどカチカチとハザードランプで合図をすることがあります。

この行為は道路交通法違反ではないとの事ですが、何回も点滅させたりするなど、危険のないようにしないといけません。


合図がないからと怒るのは違うと思うし、合図をしなければならないというものでもない。

それでも、カチカチされるとなんとなく嬉しい。

車2台で出掛けて道が別れる時、前を走る車からのバイバイのハザードランプ


ああ、ワタシタチの関係がバレたかも。


なんつって。


*****


◆今日のよかった

寄り前の気配がいつもと違ったんですよね。

明らかにおかしい…
まさか…

Twitterを確認したら本当にツイートされてた。

うーーー


というわけで


電池銘柄がついにストップ高で引けました。
少し前に大口さんのINを確信していたので、近々くるかも…と思っていたら今日でした。

しかし、あんまり嬉しくないなぁ。だって、ここは今売るヤツじゃないんだもの。あんまり派手に動いてほしくないのです。下がるよりはいいけど。


あとは、昨日と逆で半導体以外はプラス引け。半導体の下げはどうってことないです。また大引け1000万超の買があったから…誰やねん…ラブ。



昨日、証券会社からトルコリラ債券を勧められたと書きましたが、同時に日本郵政も勧められました。

前回は日本郵政他2社全て当選して、いい感じに売却出来たのですが、今回の2次募集はどうでしょうね?どうですか?配当もらって幸せとか面白くないですよね?

いや、誰にも聞いていませんよ。誰にも。


わざわざ電話をかけてくるということは、売れ残りそうなのかな?



今朝のミサイル発射でどうなることかと思いましたが、今日の株式市場はそれほど混乱せずに終了しました。

だから、何か非常事態が起きても慌ててすぐに売ったりせず、様子を見ることが大事〜。とかいいつつ不穏なツイート銘柄を逆指値してギリギリまで落ちてきたけどそこからまた上昇したことは秘密です。


今日は連休前なのに、良い感じで引けて本当に良かった。

来週はどうだろうね。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
97

『働いていれば、ひとりにならずにすむ』

ーーーーー

【思えば僕は、ずっと前から知っていた。働いていれば、誰かとつながり、社会とつながることができる。】


ワタシもずっと前から知っていましたよ

人は誰かとつながりたいものだって

いろいろあっても、やはり人は人と触れあいたいのでしょうね。

堀江さんの周りには仲間がたくさんいるじゃないですか。(知らないけど 笑)



ワタシは、できれば心地いい人たちに囲まれていたい。

心地いいというのは、YES-NOをきちんと言ってくれる人のこと。

褒められたいし、叱られたいから(笑)

だからワタシも嫌われるのを覚悟で言っちゃう事がある。ごめんね。

*****


さて


今日のHey!Say!JUMP横アリ初日公演は無事終了したかしら!

大丈夫?みんな元気?

ワタシは明日参戦です。

どうか良席でありますように…
どうか伊野尾慧の奇跡のファンサがもらえますように。オイオイ。


素敵な週末にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい