緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

すべては想像力

f:id:yunawakuwaku:20170917230304j:plain

こんばんは


昨日は本当に楽しいライブでした。

恐らく一般の方からすると、はぁ?な世界でしょうが、まぁそれは仕方ない。

ジャニーズライブの魔力は、足を踏み入れた人しかわからない世界なのです。

踏み入れたら最後、そこから脱け出すのは至難の技。もうムリ。出られないから。


というわけで


ドームツアーどうしようかな
12月は忙しいんだけどね

ムフフ

***

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
99

『お金から自由になるために働こう』

ーーーーー

【僕は20代の早い段階で、お金から自由になることができた。それはたくさんのお金を得たからではない。仕事に対する意識が変わり、働き方が変わったから、お金から自由になれたのだ。】


お金があるないを気にして生活することは、お金に縛られた人生と言えるから、逆にお金を気にしないで済む人生を歩むことができたら、それは、お金から自由になったと言えるのですよね?


お金がたくさんあれば気にしなくて済むというのが本音だけど、それは違うと堀江さんは書いてます(笑)

堀江さんの場合は仕事に夢中になってたら、いつの間にかめちゃくちゃ稼いでた!って感じ?

いいなー、それ。

たぶん、お金から自由になってる人は皆そうなんだろうね。




今気付きましたが、この堀江さんの言葉を書き始めて今日で99日、明日で100日ですね。

いい節目だなぁ、どうしよう。

やめるにはいいタイミング。


あ、いや


もっといい節目がきそうなのでそこまで続けてみようか。うん、そうしよう。

*****

Hey!Say!JUMPのコンサートで一番感心したのは最後の挨拶です。

自分の気持ちを、あんなに大勢の人の前で言葉にして伝える事ができるなんて、凄いことでしょ?

伊野尾慧は年齢に拘っておりましたが(笑)みんな、ファンあっての僕たち、という感謝の気持ちが伝わってくる挨拶でした。

ワタシは素直に感動しました。最後の山田涼介クンの挨拶なんかウルウルしてしまったわ。


アイドルもお仕事。お仕事だから楽しいばかりじゃないと思うけど、昨日の挨拶のような気持ちをいつも心に持っていれば、きっと次の10年も素敵なアニバーサリーツアーが出来ると思う。


仕事がうまくいくかいかないかは、全て自分の心の持ち方次第だと思います。

相手の気持ちを想像して行動すること。

一方的では絶対うまくいきません。


好きな仕事で稼いで自分も成長し、相手も喜ぶ。

理想だなぁ。

*****

さて

本日もドタバタした一日でした。歩きすぎて足が痛い。

少しヒールのある靴を履いていたので、靴擦れが出来てしまいました。

前もって絆創膏を貼っておけば良かった。

リスク管理が出来てないな、まったく。



連休最終日、お仕事の方もお休みの方も諸々お気をつけて


では、また明日

おやすみなさい