緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブログ毎日継続365日。たぶん、まだ道の途中。

f:id:yunawakuwaku:20170928232858j:plain

こんばんは


本日の投稿が365記事目です。

ちょうど1年間ブログを継続出来たことになります。


いつも読んで下さってる皆様、本当に本当にありがとうございます。


正直に書きますと


この1年間ブログの更新を継続できたという事実は、ワタシにとっては普通の事であり、特別な出来事ではありません。

ワタシは普段からいつも何かを継続し続けてるからです。

もちろん、出来ないこともあるのですが、それは自分が本当にやりたいと思ってないからだと気付いています。

小学生の時、全校縄跳び大会で最後の二人になるまで 飛び続けた記憶は今でも残っていて、恐らく、その記憶のおかげで今の自分があるのだと思っています。





ブログを書き始めたきっかけは非常にくだらないものであり、とても恥ずかしくて書けませんが、キーワードは伊野尾慧羽伸ばしすぎ事件です(え)


だから、人生を変えてやろうなどと思って書いていたわけもなく、事実、1年前の自分と今の自分を冷静に分析しても変化がわかりません。むしろ、1年経って逆に劣化してる事実は受け入れないぞ絶対。


最初の頃の気持ちがどうだったかだなんて忘れてしまいましたが、たぶん、いつまで続けようという期間の設定はしないで書いていたと思います。

1ヶ月とか100記事書く、などの先の目標ではなく、《確実に1日1記事書く》ことを《決めて》書いていました。


毎日文章を書くと決めたので、毎日書きました。


その繰り返しをしていたら、あっという間に1年経った、というのが本当のところです。

体調がすぐれないとき、時間がないときも何日間はありましたが、ワタシにとっては、決めたのだから書くのが当たり前でした。


*****


書きたくない日があったのかどうか…


これは、ありました。


悲しい出来事があったときですね。今でも思い出すと涙が出ますが、それでも書きました。


いつもの明日を迎える為に。


悲しい時に自分の気持ちを文章にすることはとてもいいですよ。読んで下さってる皆様には嫌な思いをさせてしまったかもしれませんが。すみません。


色々あった1年でしたが、そのほとんどは楽しい出来事ばかり。だから、1年間ブログの更新が出来たのかな?


*****


ワタシのブログ「緑の日々」は4部構成になっています。


まず、今日の出来事をサラッと流し、次いで《◆今日のよかった》で株取引の悲喜こもごもを綴り、次に《◆今日のカレンダー》で現在は堀江貴文さんの言葉とワタシの考えを書いています。(以前は偉人の名言や和田裕美さんの言葉を書いています)

最後にあとがきです。といっても大したことはなく。


だから、毎日ネタ探しに困ったことはありません。


めざましテレビに伊野尾慧が出演の際はその日の思いを書き殴りますし、ラジオに出れば感想を書く。
好きだからいくらでも書けますよ?(バカ)

ワタシの場合は、いくつもの記事を広く浅くなので全くお役に立てていないとは思いますが…。


*****


書くと決めたから書いてきましたが、もし書いて誰にも読まれなかったら継続出来ていたかどうかはわかりません。


過去にアクセスゼロの日はなかったように思いますが、ゼロの日がないだけで、一桁の日が1〜2ヶ月続いたと思います。

アクセスがあっても、足跡が付かない日がほとんど。それは当然です。ワタシもほとんど読みに行ってなかったし、読んでも足跡を残さない事が多かった。読者登録もね。


そんな中、毎日のようにはてなスターをつけて下さる方の存在は支えになりました。現在もね、変わらず下さるんですよ。いつもありがとうございます。


そんな感じでずっとはてなの片隅でそっとブログを更新していたのですが、いつからか急に二桁のアクセスがくるようになり、三桁になりという感じで現在に至ります。三桁といっても一番アクセスがあったのは、1日約300ページビューです(注:はてなの無料アクセス解析です)

ワタシにとってこれは驚愕の数字ですよ。だって本当にひっそり書いていたのだから。みなさん何処でワタシを見つけてくれたの?と不思議でなりません。


長々と書いてしまいました。

ワタシにはまだ書くことがあるのに…(笑)


最後になりましたが、読者の皆様、いつもありがとうございます。

ワタシのブログに読者登録して下さった愛と勇気に感謝致します。そして、毎日足跡を残して下さる皆様、ワタシ以上に応援を頂き本当に土下座したいぐらいです。恐縮です。

いつも最後まで読ませてもらっています。これからも更新を楽しみに待っていますから〜。



それから


読者様以上におられるであろうワタシのブログを読んで下さる密かに隊の皆様ー。

お顔が見えないのでお礼のしようがありませんが、いつもいつもアクセス下さりありがとうございます。

アクセス解析を見ながら、「密かに隊の皆様ありがとう」と呟いているなんて恥ずかしくて言えません。



ワタシとしては1年は区切りではなく、ただただ続いていく道の途中。

どこまで続くのかわかりませんが、《毎日文章を書く》と決めたので《やる》だけです。


↓まだ続きます…ごめんなさい。今日の事は今日中にやっておかないと。


*****


◆本日の伊野尾慧


伊野尾クンの左目が埋もれておりますよ
可愛い伊野尾慧が台無し!
ヘアメイクさんカモン


ってね、今日の伊野尾クンのスーツ!


衿穴と袖のボタンホールの一部の糸色が赤色になっていました。グレーのジャケットに赤色がアクセントになっていて素敵。こういうのいいですね。糸色を少し変えるだけで凄くオシャレになります。




まずは、いのお飯から。

今朝は、茨城県の笠間の栗とふくまるというお米。

本日も安定の食べっぷり。栗と豚の角煮が美味しそうでした。

豚の角煮は作ったことないんですよねぇ…。圧力鍋だとすぐ作れるのに。栗と一緒に炊く、と。メモメモ。


そして

キラビトは

ラグビー部のイケメン高校生!


いの「筋トレしてる姿、カッコ良かったですね。」


宮司「伊野尾さんも鍛えてますもんね。」


いの「いやぁ、私はひょろひょろですけどねー」


そう!【伊野尾慧 新体操の道】で筋トレ頑張ってるもんね。

自力でバク転してるの観て感動しましたよ。
やれば出来る子伊野尾慧。

それより、今日の永島アナ、いつもより伊野尾クンを見る目がキラキラしてましたけどどうした?(笑)



イノ調は一般利用出来る学食の特集


千葉商科大学首都大学東京の学食の紹介でした。

両大学とも、とってもステキな空間でした。クロワッサンが食べられる時点で既に進化しておりますね。昔ながらの麺類かカレーの学食風景ではありません(笑)

首都大学はフレンチレストランとのことですが、お値段はそんなに高くはないです。学食だもんね。

ルヴェソンヴェール南大沢
http://leversonverre-tokyo.com/restaurant/minamiosawa/


VTRの中の伊野尾クン鼻声でしたね。先週のらじらーも鼻声だったから 同じ時期に撮影してるのかも。黒のチェックのシャツ似合いすぎ。

あ、伊野尾クン思い出の学食は、明治大学の「めん処」だそうですよ。


今日の伊野尾慧は、前髪が邪魔すぎたけど、スーツのジャケットが素敵だったので許す。(もう少し衿の幅があっても良かったけどね)


今日もお疲れ様〜〜


↓ごめんなさい、これも日課なので…


*****

◆今日のよかった

塩漬け1号と電池銘柄が爆上げです。

一体どうした!?

と思ったら、電池銘柄はツイートされてました。

またか…そりゃ上がるよね…うん、。でも、ちょっと早すぎる。慌てないでほしいのよ。


まぁ今日は良い一日でした。


あ、堀江さん書くの忘れてた。明日だな。


*****


雨は大丈夫でしたか

最近の雨はすぐ豪雨になるので怖いですね

明日は晴れるかな?


素敵なプレミアムフライデーにしましょう!


では、また明日

おやすみなさい