緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

キラキラを探しに

f:id:yunawakuwaku:20170930232125j:plain
※森の絵本 作/長田 弘

こんばんは


今日も良いお天気で色々捗りましたが、庭の雑草は
見て見ぬふり。

いい感じに雨が降るので雑草が喜んでおりますね。

秋の花植えまでには必ず…


◆今日のよかった


今夜はらじらー。いつもの2人+3人。中島裕翔サンは既に退席してた〜残念。


「口説きます」から、聴きながら書いてみる。


カワイコちゃんはパンダor梅(今夜は和歌山県から放送〜)


伊野尾慧の梅口説きからの

山田「バカじゃないの?!」


薮宏太の梅口説きからの

山田「えっとですねーサブイボがすごい」


有岡大貴の梅口説きからの

山田「いやっごめんなさい、半分聞いてなかった」


山田涼介パンダの口説き

山田「どうかな、今夜俺とじゃれあってみない?」


さすがエース。


八乙女サンごめんね。一番に口説いたから山田クンのツッコミ書けなかったよ。



口説きの投票結果は

1位 有岡大貴、2位 山田涼介、あと続いて伊野尾慧、八乙女光、薮宏太



無人島で頼りになる人は?

薮宏太→岡本圭人

八乙女光→山田涼介

山田涼介→岡本圭人

有岡大貴→中島裕翔 (虫とか強そうって笑)

伊野尾慧→有岡大貴 (大ちゃん葉っぱが似合いそうとか言ってた笑)


※私服がイケテる人は?

伊野尾慧→山田涼介

有岡大貴→有岡大貴 (笑)

山田涼介→有岡大貴


イケテない人も言ってたけどみんなが一斉に言うから聴きとれず。


今夜も疲れた体にキラキラボイスが心地いい。

声の感じからすると、本日の和歌山公演も無事終了したみたいね。よかったよかった。


そういえば、会報が届いております。

何処にエントリーしようかな。ぐふ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
111

ニートこそ起業に向いている』

ーーーーー

【「真面目に働いてきた人」は中途半端。私はこういう人を小利口と呼んでいる。ニートは、選択肢が起業しかないので背水の陣で頑張れるし、常識がないから一般人がやりそうにないことをやって、結果として成功するということ。】



小利口とは

ーーーーー
こ‐りこう【小利口】

[形動][文][ナリ]目先のことによく気が付き抜けめがないさま。「小利口な娘」「小利口に立ち回る」

出典:コトバンク
ーーーーー


堀江さんの言う真面目な人ってどんな人?

丁寧なごまかしのない仕事をする人も小利口な人なの?

じゃなくて、変に頭良くて抜け目のない人の事ですよね?


何にしても、皆、一度は冒険してみたらいいのにね。
一つの場所に留まらず、チャレンジしてみたらいいと思います。


まぁでも、世の中の人全員がリスク背負って無茶なことをやってしまったら大変な事になりそうだけど、これがそうならないんですよね。

堀江さんの講演を聴いて心に響く人もいれば、はぁ?と思う人もいる。

そして、心に響いてもやる人とやらない人に分かれる。

そのどちらを選ぶかということだけど。

さあ、どっち?


人生色々だけど、とにかく選択肢は多い方がいいと思う。

って、前にも書きました。すみません、何回も。

*****

少し前に、証券会社からトルコリラ債券の購入を勧められた話を書いたのですが、なんとそれ以来ずっとトルコリラ債券の広告が表示されています。

記事を書いてから数日はトルコリラの動きをみていたので表示されているのか?と思っていたのですが、今も変わらず上下に出てくるんですよね。

ブログを読んで下さってる方には表示されていないとは思いますけど。

広告表示の不思議発見!てとこかな。


ついでに書くと、現在トルコリラは下がってますからね!

買わずで正解だったと思います。何やら不穏な動きもありますし。

インド株も下がってるんですよー。

10月は世界情勢+選挙でドタバタしそうです。



明日も良い一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい