緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自分から動くのか、動かされるのか

f:id:yunawakuwaku:20171007225241j:plain
7つの習慣 人格主義の回復 スティーブン・R・コヴィ-著


こんばんは


今夜はらじらーサタデー伊野尾慧×八乙女光


今日の特集はリスナーから面白い画像を投稿してもらうとの事だけど、ホームページはアクセスが集中しているのか見れない状態。

Twitterだと見れるよーとのことだけど、Twitterやってないから駄目だわぁ。残念。


そんな中始まった「今夜貴方を口説きます」

今夜の口説きは赤白帽。運動会シーズンだもんね。

八乙女さんは「君(の名前)はもう、八乙女赤白帽だよ」とかカワイイ口説き。それに比べて伊野尾クンの口説きは…


「今日は俺が全身真っ赤にしてあげる」


もう〜〜〜(笑)


今夜は悪ふざけしてみました、とか言ってたけど、出来ればそれはやめて。

悪ふざけに聴こえないから。



今夜の伊野尾クンはいつもの冷静沈着な伊野尾慧。

ライブ終わりの元気な感じも好きなのだけど、いつもの感じもやっぱりいいわ。ムフフ。

あ、それと、伊野尾クン「梨」が好きって言ってた。うん、わかる。梨って、特に味にインパクトがあるわけではないけど、りんごよりも果汁たっぷりで美味しいよね。


姿が見えるテレビもいいけど、声に集中できるラジオは尚イイ。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
118

『就職は本当に正解か』

ーーーーー

【もともと就職する気はゼロだったのですが(親がサラリーマンで薄給だったため)、「こりゃ就職したら損だな」ということでさらに意欲が失せて就職活動をまったく行いませんでした。】



もうーー

だから何でもアリだと思う

自分が納得すればそれで


就職しても起業してもフリーターでも、どこで働こうと、うまくいく人というのは、やはり、自分の頭で物事を考えられる人でしょ。やる気の見える人はそれだけで魅力的。


それプラス

元気があって清潔な人。
身なりを整えることは大事。
高価なモノを身につけるという意味じゃなくて。


第一印象で悪い印象を与えてしまうと、そこから挽回するの難しくないですか。

でも

それを挽回した時の爆発力はハンパないと思う。

落ちる、絶対。え?

*****

昨日からの疲れを吹き飛ばすべく、タウリン配合のドリンクを飲んだところ、あら不思議!ダルおも〜だった体がシャキッとしたではありませんか。なんという即効性。気のせいか。怖いな。

ワタシが飲んだのは、小さい小瓶に入った少し高めのドリンク。

こういうものは頻繁に頼らないようにしないとね。

甘えるな危険。



明日も、仕事に遊びに楽しく笑顔で


では、また明日

おやすみなさい