緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

継続しているワタシが言ってるのだから間違いありません。

f:id:yunawakuwaku:20171019231502j:plain

こんばんは


本日の伊野尾慧はチェックのスーツに薄紫色のシャツ。

よく着てるよね、こういう感じの色のシャツ。

薄いブルーとか紫のシャツ好きだから大歓迎。


ん?

コンタクトレンズ自主回収?
何があったのかしら。

ワタシも強度の近視でコンタクトレンズをつけているのだけど、ソフトレンズではなくハードレンズ。だから今回の件は関係ないみたい。

少し調べてみたら、保存液が目に沁みるなどの症状が出るそうですよ。お持ちの方は気を付けてくださいね。

詳しくはこちらに

Johnson & Johnson K.K.
http://acuvue.jnj.co.jp/corp/news/n0039.htm




いのお飯は北海道のブランド米「ゆめぴりか」

ーー粘り気が強くやわらかい食感ーー

伊野尾クンのあの幸せそうな顔見たら、朝はパン派のワタシもご飯にしようかしらって思っちゃったよ。

ご飯のお供は、味噌バターコーン鍋。

うん、美味しそう。でもね、ワタシはバターは入れない派。

バターはねぇ…なくて良い。そんなにカロリー足さなくていいよ。

魚を捌くのは苦手だけど、煮物、鍋物は得意だからね!(笑)



知念侑李クンの映画情報が出ました。コマーシャルに映画に体操のサポーターにと、いろんな場面で引っ張りだこだな知念クン。いのちねのお仕事カモン。


そして


今日のキラビトは料理大好き男子高校生!


永島「料理上手でしたねー。片手でタマゴ割ってましたね。伊野尾さん出来ます?」


いの「(永島アナの目を見て)割れるわけ、(カメラ目線で)ないじゃないですか。キリッ。」


もうね、テレビの前で倒れた。

いつかのSexy Zone中島健人クンのマネやったときと同じぐらい倒れた。

これは見た人しかわからないと思う。ぐふ。


ちなみに、ワタシ片手でタマゴ割れますよ。
そういえば前に書きました。

タマゴの先の尖った方を上にして野球のボールを持つようにガシッと持ってコンコンしてふわ〜って手を開くようにすると綺麗に割れるんです。



ところで

サンシャイン池崎ゲームって何ですか?

嫌な予感…

伊野尾クンにやらせないで!

と思ったらやってた。あっさりやってた。

おおーきなのっぽのふるどけ…いぃぃぃ〜〜!

もぅー!(笑)



いのピクはV6と一緒のお写真

伊野尾クン、ライブにお邪魔したみたいですね。


いの「相変わらず岡田くんと三宅くんに胸をギューって握られました!」


いいねー、先輩に可愛がられる伊野尾慧。V6様、これからも伊野尾慧をどうぞヨロシクお願いします。


最後はイノ調

ガイコツに変身した伊野尾クンだけど、逆に可愛いかった(笑)


ハロウィンの日に仮装して街歩くとか出来ますか?
ワタシは無理です。学生時代に戻ったとしても出来ないだろうなぁ。

でも、見るのは好き。みんな思いっきり楽しんでるなー凄いなーって感心してます。

今年はどんな仮装が見られるかな?


伊野尾クンお疲れサマ。

ではまた来週。

*****

◆今日のよかった

一応、今日はプラス引け。日経平均レバレッジ

でもね…先物がーーーー

はぁ…


その他は電池関連も半導体もプラス。ついでに日産自動車もプラス。塩漬け1号はマイナス。コラッ!


アメリカさんの勢いがいつ止まるのかと心配な毎日です。本当に。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
130

『人は一回では理解しない』

ーーーーー

ライブドアの社長をやっていた頃に、部下を叱ることがあって、そのときも、「なんでコイツはこんなに理解力が低いんだ」「なぜ一回言ったことを忘れてんだ」と思うことが何度もあったんです。で、途中で気づいたんですよ。《ヒトって重要なことは何回も何回も繰り返して言われなきゃ理解ができないんだ》と。】


何回も言わないとわからない人は、聞いてないし理解する気がないんです。

ポカーンと聞いてるんです。
他人事なんです。

しっかりせい!

*****

明日、10月20日 午前4時12分 天秤座の新月です。

でも、ちょうどボイドタイムといって願い事をするには適さない時間帯と重なるので、願い事を書くのは午前10時43分を過ぎてからの方がいいですよ。


毎月願い事を書き始めて何年になるんだろう。
5、6年?もっと?忘れたけど、それぐらい前から書いています。

毎月欠かさず願い事を書いてきました。ブログは毎日継続していますが、願い事は毎月継続しています。


毎月書いていると、叶いやすくなってくるんですよ、願い事が。何故だかわからないけれど。

いや、わからないわけじゃない。おそらく、願い事を書くと、自然とそちらの方向へ意識が向かうから、行動が変わってくるんですよ。

叶うように動く自分がいるという感じです。

継続してるワタシが言ってるのだから間違いありません。

想像で言ってる訳ではなくて、ちゃんと実践してるからこうやって堂々と書いています。

ブログなりなんなり、ワタシにとって継続しているという事実は、見えない未来も生き抜いていけるだろうという自信になっています。


そうそう


天秤座の新月のキーワードは、お互い、パートナー、社交的。

恋愛関係で悩んでるなら早速願い事を書かなきゃね。彼、彼女と仲良くなれますようにって。

仕事上のパートナーとうまくいきますように、とか。


明日の朝は願い事書いてみませんか


では、また明日

おやすみなさい