緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日もお元気で

f:id:yunawakuwaku:20171020230453j:plain

こんばんは


新月の願い事書いてみましたか?


おっ!


書いたのですね!グッ。

だったらもう大丈夫ですよ。叶いますきっと。

もし、叶ったと感じられなくても、確実に前進しているから大丈夫です。グッ。


ワタシも書きました。

願い事は2個以上10個までなのですが、ワタシは毎月10個書いています。

願い事を書くという行為自体がもう既に、願い事に王手をかけたようなものだから、やらないと損なんです。


ワタシは別に、占いとかスピリチュアルなものに心酔してるわけではなく、よく知ってるわけでもないのですが、この新月の願い事だけは、初めて書いて叶った感動が忘れられず、ずっと書き続けています。


今月も書けてよかった。

お互い願い事が叶うといいですね。


*****


◆今日のよかった

今日は、絶対下げると思ったので前場は板を見るのやめました。

後場は書類を片付けつつチラ見。225が戻ってきたのでもう大丈夫と判断しスマートフォンを封印して仕事をしておりました。

3時過ぎに恐る恐る株価を確認すると…


あら!


日経平均レバレッジはマイナス10
やっちゃった日産は下げてるけどまぁ大丈夫

両方とも、もっと下げると思ってたからひとまず安心。


そんな中、終始頑張っていたのは半導体

信用できるのはやっぱり君だけ。


本日の225は14連騰となりました。来週はどうだろうね…。買っちゃったから15連騰してくれないと泣く。絶対泣く。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
131

『生みの親より育ての親』

ーーーーー

山崎豊子原作『大地の子

本当に血の繋がっているお父さんに、日本で一緒に住もうと言われて主人公が言った言葉

「僕は大地の子です。中国の大地の子なんです。」


【 これを見てもわかる通り、人間というのは血よりも他者との関係性のほうを本来は重要視するものだと思うのね。なのに、なんでそんなに血にこだわるのかなって。】


血の繋がりがあるとかないとかなんて、実はそんなに重要ではないと、ワタシも思います。

愛情や友情を感じられる場所があればそれでいいのだと思っています。特に子ども時代は。


ワタシには反抗期というものがなかったので、両親とはよく話をしました。政治、経済、芸能、何でも。

本当に楽しかったです、真夜中の討論会。

とにかく両親は話を聞いてくれたし、色々教えてくれました。今思えば、ワタシが学校でイジメにあっていないか、友達とうまくいっているかを探っていたのだと思います。何もなかったんですけどね。


ん…

ちょっと話が逸れてきた…


今日はブログを書きながら堀江さんの幼少期を思い返してしまいました


まとまりのない文章ですみません

*****

いつも寝る直前にコンタクトレンズを外すのですが、今日は目が重く充血してきたので早々に外していました。

おかげでメガネをかけることになり、頭が痛いです(苦笑)コンタクトレンズとは見え方も違うので疲れますね。

強度の近視でも、目の体操をしたら少しは視力が良くなるのかしら。



素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい