緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ネットの中にもご縁アリ

f:id:yunawakuwaku:20171027234202j:plain

こんばんは


実は最近、猫がやって来るんです。

わが家の黒猫が交通事故でいなくなって約5ヶ月。

猫のいない生活が普通になってきたところに、どこからか一匹のトラ猫がフラッと顔を出すようになりました。野良クンだと思う。

今は遠目にしか見ていないけど、やっぱり猫のいる風景はいいな。懐かしい。

交通事故には気を付けて…と願うばかりです。


*****


◆今日のよかった

いやーー、強いですね〜〜225。

日経レバレッジも右肩上がり。

ワタシの持ち株も一つを除いてすべてプラス引け。

その中でも、半導体と電池銘柄がいい感じです。
…怖いぐらいに…。

忘れていましたが、塩漬け1号もちゃんと生きています。


金曜日なのに調子良すぎでしたね…本当に怖いぐらいに。

来週も流れは変わらずだといいけれど、スバルの無資格検査発覚で大丈夫かしら日産自動車。父の持ってる三菱自動車も(汗)


※来週のスローガン

売りは慌てず騒がず、買うときは直感で!

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
138

『それぞれの人のそれぞれの宇宙』

ーーーーー

【 それぞれの人が、それぞれの宇宙を持っていて、その部分が面白いのだ。】



「みんなちがってみんないい」という金子みすゞの言葉が浮かびました。


自分と考え方の違う人を排除するのではなく、尊重し、その違いを楽しむ。

のがワタシの考え

上手くいかない時もあるけれど…


ところで


ネット上で知り合った人と実際に会ったことありますか?オフ会とも言われています。

ーーーーー
オフかい【オフ会】

ネットワーク上のコミュニティーのメンバー(同じ掲示板に集まる人など)が、実際に顔を合わせる集まり。オフライン-ミーティング。オフミ。 〔オンラインのオンに対してオフという〕
(出典:コトバンク)
ーーーーー

ワタシ、あります。

出会ってもう何年?7年?8年!?

何人かいますが、全員女性です。

凄いでしょ?もう今ではすっかりリアルなお友達になってしまいました。みんな住所はバラバラです。


その友人たちとは某掲示板で知り合いました。たくさんの人達が書き込みをする掲示板で、みなさん面白くて、ワタシもよく書き込みをしていました。

こういう掲示板というのは不思議なもので、似た者同士が集まるようになりますね。


毒吐き人集合ー。(ワタシは至って普通だったと思ってる、一応)


中にはズバッと意見を言う人が嫌いな人もいて、いつの間にか掲示板に派閥が出来てしまったんです。

もう、こうなってしまったらそこには居られない。これだから匿名掲示板って怖いのです。THE炎上。



で、そんなしょーもない理屈をこねる人達の中にいたくない!とばかりにそこを飛び出したのが今の友人たちです(苦笑)


新たな場所で交流を続けているうちに、自然にオフ会しようよ!となり、それからずっとお付き合いが続いています。

みんないい人たちなのよ〜。
やっぱり人を見る目あるわワタシ!っていつも思ってる(笑)

実際に会って話をしなくても、その人の書く文章を読めばその人が見えてきます。仮面を被っててもわかります。

文体は人なり。

*****

台風が来てますよーー

また同じパターンかしら…

雨の週末になりそうです

傘ごと飛ばされないように気を付けて下さいね


では、また明日

おやすみなさい