緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブログ継続400記事目。そんな今日も、伊野尾慧と株とワタシを綴る。

f:id:yunawakuwaku:20171102234352j:plain

こんばんは


スタイリストさーん、こっちこっちー。

伊野尾クンのシャツ、シワが寄ってる。ネクタイは…まぁおっけーだけど、頭がモッサリ、あ、いやふんわりし過ぎてるからサイドの髪は耳にかけて。



2018お正月の福袋のニュースで、伊野尾クンも買いたいと言ってた、為末大さんのかけっこレッスン券、ワタシも欲しい!価格は2万円。足速くなりたいなー。もう走れないと思うけど。

来年は面白そうな体験型福袋がたくさん登場するみたいですよ。


日本経済新聞
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO22973830R01C17A1000000/



で、いのお飯。


いつもよりちょっと早口で「いーの!おっ慧!」って言っただけで凛々しいってどんな?(笑)


本日は山形県つや姫の弟「雪若丸」


JA全農山形
http://www.zennoh-yamagata.or.jp/rice/2017/sort.html


特徴は、雪のように輝く白い粒、粘りの硬さのバランスがこれまでにない新食感、だって。


あれ?伊野尾クンの前髪、オープニングより短くなってるような。眉見えてるしデコもほんのり。男だね。


ご飯のお供は芋煮。美味しそう!

いつも幸せそうに食べてくれてありがと。



続いて、キラビト。


今日の男子高校生は、和太鼓部のエース。

モットーは『やるべきことはちゃんとやって、楽しむときは楽しむ』

カッコいい。


いの「太鼓叩いてる姿、凛々しくていいですね。」


永島「笑顔がいいですね。でも、Hey!Say!JUMP10周年ツアーで全員で和太鼓叩いてましたよね。あれは、冗談抜きでほんとカッコよかった!」


いの「あ、…珍しい。褒めてくれるなんて、ありがとうございます。」


三宅「ぶわっはっはっはー。」


ちょっとー(笑)

やっぱり三宅さんのバカ笑い最高。



そしてイノ調は

髪を切るだけじゃない美容室の調査!


椅子の代わりにハンモックに揺られながら髪を切ってくれるお店。シャンプーもハンモックで。


ハンモック美容室「COCONA」
http://www.salon-cocona.com/smart/


髪のバランス見るときとか大丈夫なのかなぁ?だって、カラダがハンモックにスッポリ包まれてるから長さとかわかりにくそうだよ。


伊野尾慧妄想劇場はどうでもいいけど、ハンモックに揺られた寝顔が良かった。ハンモックって背中がまぁるくなるから気持ちいいんだよね。


あと、カフェと格闘技ジム併設の美容室をイノ調。

伊野尾クン、黒服似合ってるなぁ。髪の長さもちょうどいい。

美容室で食事しようとか思わないけど、ココだけのオリジナルご飯が食べられるなら行ってみる価値あるかも。



最後に伊野尾クンとじゃんけん

伊野尾クンはグー
ワタシはパーを出しました


『勝ったんだ。その笑顔が見たかったんだ。(照)』


ありがとう伊野尾クン(笑)

その高橋一生さんに負けず劣らずの笑顔で、今日も一日頑張れた。

*****

◆今日のよかった

225は最後かけ上がっていきましたね。

強いなぁほんとに。昨日日経レバレッジ売ったけど今日でも良かったのかぁ…。だって、昨日は結局新規銘柄は買えなかったのだから。


で、今日も昨日に続いて新規銘柄をゲットすべく寄り前の気配をみておりました。

昨日の終値より上で動いていたので、これは9時になったとたん下げるヤツに違いないと思ったので、かなり下で指値注文しました。

ところが、9時を過ぎても下がらず上がってきた。置いてきぼり上等とばかりに、ワタシは板を見るのをやめて仕事に集中。


前場の様子を確認したのはちょうどお昼。


んん?買えてる?…嫌なヨカン…


なんと、ワタシが指してた値段よりも下で前場を終えており、最終の終値もそのあたりで着地。


買った傍から含み損。結構な含み損。


というワケで、来週の相場に望みを託します。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
144

『 信用を生む「心の中の打ち出の小槌」』

ーーーーー

【 その人が持っているキャラクターやイメージ、人脈、ノウハウというのが、まさに企業でいうところの無形固定資産に相当する。これを私は「心の中の打ち出の小槌」と呼んでいる。】


全然関係ないですけれど、「こづち」とワタシのスマートフォンで打つと「小槌」と「小鎚」が出てくるんです。

普通はこちらの「小槌」を使いますよね。


ということで調べました。


「小鎚」は岩手県の地名でした。大槌町の後に続く地名のようです。納得。


さて、今日の言葉は


あなたは信用に繋がる打ち出の小槌を持っているかという話ですね。強みはなんですかという。


うーん、


そういえば、前に書きました。ワタシの強みはコレだと。なんて書いたっけ?

たぶんあれです。途中で投げ出さないとか諦めないとか?

あとは、メンタル強いとか逃げないとか。


中学の時の部活の顧問に「おまえは心臓に毛が生えている」と言われたので、元々そういう人なんだと思いますワタシは。

でも、酷くないですか、「心臓に毛が生えている」なんて。

先生がどういう意味で言ったか忘れたけれど、この慣用句はあまり良い意味では使われないので嫌だなー。

先生にそう言わせてしまった何かがあったんでしょうねぇ…。可愛い中学生だったはずなのにおかしい話です(笑)


*****


今日で400記事書いたことになります

この間一年経ったと思ったばかりなのに、そこから1ヶ月も過ぎてしまった


速っ


マズい 時間がどんどん減ってきてる


急げ



素敵な三連休を

お仕事の方は無理なさらず


あ、ドームツアーの復活当選ならずでした。残念だけどその分誰かが当選出来たと思えばそれでヨシですよ。高額チケットはたくさん出品されていますが、ワタシは絶対買いません。


では、また明日

おやすみなさい