緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

人の価値は何処にある

f:id:yunawakuwaku:20171111220255j:plain

こんばんは


今夜のらじらーサタデー。

「りぼん」12月特大号に伊野尾慧&八乙女光チームのインタビューとイラスト?が掲載されているみたいです。

集英社
http://ribon.shueisha.co.jp/now/

イケメンに描いてくれてます〜って言ってましたよ。でしょうね!



朝、学校に行く支度をしながら聴きたい曲(たぶん)1位

「School Girl」

好きだよワタシも!
聴きたかったなーー高校生の時に(笑)



そして、島根県情報のお便り。

1年かけて落ちる巨大な砂時計があるとのことだけど、コレ知ってます、実物は見たことないけれど。

知ってるけど行ってない観光地ってたくさんありますよ。いつか行こうでは、いつまで経ってもいけませんね。


仁摩サンドミュージアム
http://www.sandmuseum.jp



口説きますは、なんと《もやし》


今日はポッキーにプリッツにベースにもやしにと、たくさんの記念日でもあります。


さて、肝心の口説きは…ぶははー。残念ながら、今日の口説きは二人とも日頃の成果出ず。勝利は伊野尾クン。


緑豆(りょくとう)もやしをみどりまめもやしと読んだ伊野尾慧に乾杯。みどりまめもやしの方が美味しそうだよ。



好きな人に歌ってほしい曲1位

「Ignition」

山田涼介クンの声がいい。

「Give Me Love」の

《風の中に答えを 一人探していた》

のところがホント好き。どの曲もここぞで流れてくる山田クンの声にドキドキしています。


今夜もラジオは無事に終了。

来週のイベント、頑張ってね。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
153

『資格を持っていると、逆に資格に縛られる』

ーーーーー

【 これさえやっとけばいいという資格はない。まずは人間関係を常にリフレッシュできるようにコミュニケーションスキルを磨くということ。】



リフレッシュとは

元気を回復させること。気分を一新すること。

(出典:コトバンク)



「人間関係を常にリフレッシュ」とは、人間関係を常に回復させること。

そして、「人間関係を一新すること」


堀江さんはいつも人間関係を一新しているイメージです。知りませんが。



まぁ、コミュニケーションスキルを持ってる人は得ですね。

そういう人は、自分に自信があるのでしょう。

何でも出来るという意味ではなくて、その人の思う自分の強みを自覚してる人、かなぁ。


結局人は人と関わって生きていかなければならないから、どうせなら楽しくコミュニケーションを取りながら生きていきたいと思う。


…と、ちょっと話が微妙に逸れました。


今日の言葉は資格に縛られる話でした。資格を持ってるとその資格が使えるものを探そうとして視野が狭くなるからダメだ。という話です。


資格を持っていなくても、持ってる人と同じかそれ以上に仕事をこなす人がいますよね。

資格試験に合格していないだけで、仕事は充分に出来る人。

でも、公的には資格がないので表立って仕事が出来ないんです。


あれですよね、選ぶなら、資格を持った技術のない人より、資格がなくても技術力の高い人がいいですよね。


でも…


うーん


すみません。まとまりませんでした。


*****


捻挫による内出血は、薄くなってわからなくなりましたが、サポーターを外して歩くと少し痛みがあります。

ここ何日かは湿布薬は貼らずに足首サポーターだけで過ごしていたのですが、やはり貼っておくべきだったのでしょうか。

もう暫く様子見です…って株みたい(笑)



明日は今日より気温が下がって寒くなりそうです

首を守り

暖かくしてお休みくださいね


では、また明日

おやすみなさい