緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ストレスは吸収して消してしまえ

f:id:yunawakuwaku:20171116232125j:plain

こんばんは


はい、チェックのシャツが似合ってる。茶色のネクタイもいい感じ。今日も爽やかだよ伊野尾クン。

今日は三宅さんがいないから頑張ってね。



まずは、いのお飯


今日は、千葉県産の金目鯛。

お料理は金目鯛のしゃぶしゃぶ。パクっ。


「ぎょぎょぎょっ!!」


え?(笑)


お箸が止まらない!と言いながら金目鯛のしゃぶしゃぶをパクパク食べていましたよ。金目鯛の開きの混ぜご飯も美味しそうでした。

そうそう、金目鯛は鯛の仲間じゃなくて深海魚の仲間なんですよ。

ーーーーー
キンメダイ(金目鯛、Beryx splendens)は、キンメダイ目キンメダイ科に属する深海魚。
(出典:Wikipedia)
ーーーーー



キラビトはサッカー部に所属する書道男子!

綺麗な字を書く人好きです。伊野尾クンみたいに小学生か!な人も好きだけど。


いの「スポーツも出来て字もうまくて完璧ですねー。」


永島「意外な特技あるってほんといいなーって思うんですけど、伊野尾さん意外な特技教えて下さい。」


いの「あ、ちょ、ごめんなさい。あのーーーでで出がらししか残ってないですぅ。」


出がらし?

出涸らし?お茶の?


なにそれー。笑えないよー。



で、山田涼介クンが『鋼の錬金術師』のイベント映像で登場。


「この作品って、もちろん原作ファンがたくしゃん」


え?今、何と?


「たくしゃん」


そうかー「たくさん」って言いたかったのに、さんがしゃんになってしまったのねー。

そりゃ、キャーキャー言うよ。

言い間違いさえも素敵にプレゼント化してしまうのがジャニオタなのだ。



そして、イノ調は最新ストレス発散スポットの紹介。


恵比寿にある【暗闇ボクシングフィットネス】

https://www.b-monster.jp/studios/


伊野尾クン、頭にタオル巻いて初体験!

ふむふむ、かなりハードなプログラムっぽい。汗だくの伊野尾慧。でもほら、最近新体操で鍛えてるから昔と比べるとかなり楽だったんじゃない?


次は、瓦割りでストレス発散!の【カワラナ】

https://m.facebook.com/kawarana/


切り込みの入った瓦を専用グローブで割るそうですよ。女性でも上手に割れるみたいですね。

伊野尾クンはまず5枚割りに挑戦し成功。そして、男性平均の10枚割りにも挑戦。

あああ、残念!2枚割れずに残っちゃった!

永遠のもやしっ子ボーイとか、番組ナレーション酷くないですか。まぁいいけど。



平成28年度の厚生労働省の調査によると、仕事で強いストレスを感じている人は59.5%もいるそうです。

大丈夫ですか?


ストレスというのは、違和感ですよね。なんか違う、そうじゃない、という心の違和感。単に体が疲れてる場合もあると思うけれど。


どうしたらいいんでしょう。


暗闇ボクシングと瓦割りでストレスが発散出来たらいいですね。体を動かすとその一瞬でもスカッと
して気持ちを切り替えることが出来るかもしれません。


ワタシはというと…

あまり、というかほとんどストレスを感じることがないんですよ。というか、感じてはいるんだろうけどストレスと認識していないのだと思います。

だから、わざわざ何かで発散しなくちゃ!という焦り?違うな、何だろ…わからないけど、そういう考えはないです。


昨日の株のプチパニックだって、スマホに叫んで終わりです。みんな落ち着けー!売るなーって。

違和感を持ち越さないように、自然に行動出来てるのではないのかなと思う。


ストレスは吸収して消してしまえ。



っと…

伊野尾慧観察日記が違うものになりそうなのでこの辺で。


そうだ、Hey!Say!JUMP紅白初出場おめでとう!ですね。

挨拶もバシッと決めた山田クンはやっぱりエース。


*****


◆今日のよかった

ちょっと待って下さいよー。

戻るの早すぎません?

狙ってたのに押し目なし多発!昨日が買場だったんですよ。もうーー。


でね、ずっと様子見していましたが、新規銘柄を買い増し。こんな上がってるところを買うなんてバカだけど、単価上がって最悪だけど、気にしない。

それから、もう売ってしまった電池銘柄が+200で頑張っていました。まだ電気自動車関連は続くのかな。

気になるのはそーせいで、今日も変わらず上げてるんですよね。バイオ〜?


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
158

『未来が見えれば必ず勝てる』

ーーーーー

【 情報は、ものすごく大事である。おそらく、これからは激しい情報競争の時代になっていくだろう。】



情報はたくさん持ってた方がいいです。

自分に必要なくても誰かの助けになるかもしれないから。

頭の片隅にちょこっと残っていれば、必要になったとき引き出せます。


早く知っていれば良かった…と後悔しない為にも、何でも興味を持って、好き嫌いせずに情報を仕入れることですよね。


*****


あれ、何書こうとしてたか忘れてしまった。

なんだっけ…


あ、今夜のご飯の事だ!

味の素のCook Do中華合わせ調味料を使って回鍋肉を作ろうと思って買い物に行ったのに、豚肉を買うの忘れて、急遽冷凍の牛肉を使ったら豚肉より美味しいかもと思った、という話。

ホントですよ(笑)

牛肉も美味しい。というか、キャベツがウマーでした。

意外とイケてる、この合わせ調味料シリーズ。



今夜も寒いです

体を冷やさないように温かくして休んでくださいね


では、また明日

おやすみなさい