緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

アレもコレも今週が勝負

f:id:yunawakuwaku:20171120230401j:plain

こんばんは


忙しい時に限って用事が増えませんか。

あれもこれも、何で一気にくるのかわからない。


でも、そんな時ほど妙に冷静になれてテキパキこなすことが出来るんです。


カッコいいじゃん


仕事が出来る人みたい


プハー


*****


◆今日のよかった


今日は何かとドタバタしつつも、株価はチラチラ見ておりました。

ワタシの持ち株クンたちは、まぁ上下に動いてはいるけれど、問題が起きてるようでもないので様子見。

買い増し銘柄はとりあえず上昇で安心しました。


で、今日は先日売ってしまった全固体電池銘柄が飛ばしておりましたよ。

昨日のニュースです。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO23668990Z11C17A1TJM000


ワタシが持っていたのはオハラという銘柄でした。

リチウムイオン電池よりこっちかも…と思ってコツコツ1000円台で買っておりましたが、動かなくなってきたので売りました。…でもやっぱり持ってた方が良かった?


突っ込む資金がいくらでもあるならだけど、そうではないので、そこそこ利益が出たものは一旦利益を確定します。そして、その資金で次の銘柄へ…。

次が頑張ってるから、これで良しとしますよ。

しかし、電池銘柄はまだ先がありそうなので出遅れ銘柄を探してみたいと思います。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
162

『恐怖の大半は情報不足から来る』

ーーーーー

【 これから先の事態を怖がっているのは、情報弱者である証拠だ。今すぐ情報のコックをひねって、頭から情報のシャワーを浴びてほしい。そうすれば身体にまとわりついた、不安や恐怖は洗い流されていくだろう。】



まぁ…そうかなぁ

情報はたくさん持っていた方がいいですね

知らない方が良かった場合もあるとは思うけれど



書きたいけど

頭が回らなくなってきたのでこの辺で…


*****


真冬のような寒さが続きますね

くれぐれもご自愛下さい


本日もお疲れ様でした

明日もガンバりましょう


では、また明日

おやすみなさい