緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

またまた、とっ散らかっちゃった。

f:id:yunawakuwaku:20171121232329j:plain

こんばんは


初めてZOZOTOWNで買い物したんですよ。

ZOZOTOWNといえば、10月から送料が自由に決められることになったはずですが、11月から一律200円に変わったんですね。

自由にとか言われても困るので、これでいいんじゃないでしょうか。


ワタシはとりあえずコンビニ決済を選んだので送料200円+手数料324円が商品代に加算されています。

手数料が勿体ないなぁ。クレジットなら0円です。


f:id:yunawakuwaku:20171121232257j:plain


で、注文以降頻繁にZOZOTOWNからメールが届くようになりました。

1000円とか2000円割引のメールが。

割引券が使える商品は、それなりに値段の高いものが多いです。次買うかどうかわからないからもういいんですけどね、送ってもらわなくても。

あ、商品の到着は早かったですよ。コンビニで支払いをした翌日に出荷されていました。


あと未経験なのはメルカリ。

仕組みがよくわかっていないのでまずはそこから。


*****


◆今日のよかった

225が意外と頑張っていました。

ワタシの持ち株はというと、買い増し銘柄が下げて汗。ほんと汗。押し目だと思いたい。


そして、驚いたのは期待の星クン。いきなり前日比+10。出来高増えてるし。低位株の+10は奇跡。

それでも含み損。何の材料で上げたのか全くわからないけど、買値に戻ったらサヨナラするつもり。AIとかIotとか期待してたんだけどねー。


ところで、以前書いたクレハですが、本日レオス・キャピタルワークス(ひふみ)の大量保有報告が出ました。

クレハの存在を知ったのは8/25でその日の終値は¥5670。今日の終値は¥6900。

報告書の中身がよくわからないのですが、明日以降も上昇していく雰囲気はあるなぁ。

ピンときてたはずなのに買うところまで心が動かなかったんだよね…少し残念。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
163

『相手をしゃぶり尽くせ』

ーーーーー

【 私は人と会えば、その人の持っている引き出しを端から開けて、どんどんと知識や情報をもらうようにしている。】



ワタシも人と話す時は、ついついはてなマーク一杯つけて質問攻めにしてるかもしれません。

で?次は?どうなったの?って。

特に新しい人の場合は、その人の事が知りたいからうんうん、それで?って子どもみたいに前のめりになる。


でも、相手が返答に困ってる時は、それ以上突っ込まないから安心して下さい。

一応空気読んでるつもりです。一応ね…ははっ。


堀江さんも書いてる通り、人と付き合うことは大事かなぁ。慣れた環境でぬくぬく生きるのもいいけど、この際苦手だなと思ってる人に飛び込んでいくのも面白いかもね。


*****


今日もあちこち走り回りつつ、忙しい一日でした。

文字通り走ったので寒いはずだけど暑くて汗をかいてしまいましたよ。



明日はお天気悪いかも

足元気を付けて下さいね


では、また明日

おやすみなさい