緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

リアルとバーチャル。さあ、どっち!?

f:id:yunawakuwaku:20171125233339j:plain

こんばんは


10時5分前から電話開始

左手は固定電話、右手はスマートフォン

Hey!Say!JUMPドームツアーの一般発売のチケットを捕るべくダイヤルすること100回以上。

リダイヤルでかけ続けるも無情なNTTのアナウンス。

3会場とも開始20分から30分の間にチケットは売り切れとなり、残念ながら奪取出来ずでした。


そりゃ無理だって。


わかってたけど、結構落ち込むのよこれが。


小田和正さんのめざましクラシックスの時も必死でダイヤルしましたが、あえなく撃沈。


だから、無理だって。一般でチケット取ろうなんて。


で、このリダイヤルどうにかならんものかと思って調べたら、アプリがあるのね!ビックリ!

勝手に電話をかけ続けてくれるから助かるけど、繋がった場合でもずっとかけ続けるから困るというレビューがありました。

自分で切る操作をしないといけないのか。まぁ不便といえば不便だけど、それぐらいは出来るかなぁ。

次回はこのアプリ使ってやってみますよ。



気持ち切り替えて「伊野尾慧 新体操への道」観ました。


あーー伊野尾クン、体硬いもんね。ケガしやすいのよ柔軟性のない人は。

ワタシも最近体動かしていませんけど!


元新体操選手の畠山愛理さんに体を柔らかくする方法を教えてもらっていましたね。

前屈がイマイチの伊野尾クンに、両手で足首を持って10回屈伸運動をしてくださいと言った畠山さん。

10回するのも苦しそうな伊野尾クンだったけど、この動作をした後前屈をしたら なんと、両手が床についたではありませんか。

膝の裏を伸ばしたから前屈がやりやすくなったのだと思います。


あと1ヶ月しかないけど大丈夫?ドームツアーのリハーサルもあるだろうからそんなに新体操の自主練もできないよね。

いやいや、それをやってのけるのが伊野尾慧だった。

くれぐれも体には気をつけて。


今日はらじらー聴けなかった…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
167

『インターネットで知の共有を』

ーーーーー

【 一部の天才を除き、人間一人の考え方ではイノベーションは起こらないけれども、複数人のディスカッションの中で生まれてくる新しい知の創造が、ものすごい勢いでイノベーション推し進めていくのだ。インターネットとは、そのための場であり、道具なのである。】



イノベーションとは

ーーーーー
イノベーション【innovation】


技術革新。新機軸。

経済学者シュンペーターの用語で、経済成長の原動力となる革新。生産技術の革新、資源の開発、新消費財の導入、特定産業の構造の再組織などをさすきわめて広義な概念。

(出典:コトバンク)
ーーーーー



インターネットのおかげで、知り合うはずのない人と出会う事が出来る時代になりました。

ワタシもネットで出会って以来、何年もお付き合いをしてる人達がいます。

趣味嗜好、考え方が似てる人に引きよせられる感じですか。

ご対面の時はドキドキしました。寒い季節だったからストールの色とかバッグの色を教え合ったりして。懐かしい。

ネットで知り合って実際に会うなんてことは、日常的に行われているから驚くことでもないけれど、そうやって集まった人達で何かを始めるなんてことになれば、それはそれで面白そうですね。



人を繋ぐインターネットの世界は、これからどうなっていくのでしょう。

それこそ映画やマンガの世界のようになってしまうの?

思い浮かぶのは、空間に現れる透明のディスプレイ(笑)実際にリアルなものを操作しなくても、文字が現れたり映像が流れたり。書いててよくわからないけど(笑)


何にしても、インターネットの未来は今以上に凄いことになっているような気がします。


*****


今日も一日色々ありました

ゆっくり休んでまた明日です


風邪などひかれませんように


では、また明日

おやすみなさい