緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

その人の言葉に触れたい

f:id:yunawakuwaku:20171127233924j:plain

こんばんは


今日は、暖かい一日でした。

ちょっと走ったら暑くて思わずアイスコーヒーを買ってしまいました。


走ると言えば…


実は、左足の捻挫が治りきっていないのです。

腫れがひいたから、調子に乗って走ったり 重いものを持ったりしたのがいけなかったようで。

見た目は大丈夫だけど、違和感アリアリ。ふとした瞬間にピキッって痛みが走る。


駄目ですね、コレは。


もう一回病院行き?


はぁ…


*****


◆今日のよかった


225が下げたから巻き込まれたじゃないですか。

ワタシの持ち株くんたち、一つ除いて他下げてますけど?

ちょっとー!!

下げ幅は0〜2%ぐらいだけど、前場上げて後場下げるのやめてほしい。


唯一プラスだったのは塩漬け2号。


プラス2ですよ。奇跡。バイオくる?いや、キテる?


昨日書いたディップですが、こちらも微プラス引け。

出来高はいつもと変わりませんけど。どうなるんだろ。


相変わらずクレハは上げています。もうーー!(笑)


そして、ツイート銘柄に材料が出ました。ストックオプションです。

塩漬け1号もこれで上下してましたねぇ。ここも明日は動いてくるかな…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
168

『70億以上の宇宙と交わる』

ーーーーー

【 インターネットが登場するまで、人々は多くの時間をマスメディア、特にテレビからの一方向的な情報を受信することに費やしていた。しかし、そのコンテンツは、ごく一部の放送作家やプロデューサーなどの頭の中で考え出されたものだ。


ところが、インターネットにつながっているのは、約70億人以上の頭の中なのだ。もちろん、優秀な頭だけではないのかもしれないが、一人ひとりの頭の中には、それぞれの大きな宇宙がある。それを双方向で交わらせることによって、より大きな宇宙になっていくのだ。】



それぞれの大きな宇宙か〜

だね!うん。



堀江さんの言葉を書くこと168個。

この本には207個の言葉が書かれていますが、最後の8章はとても壮大なテーマで書かれているので、ワタシの手には負えません。

だから、ブログに書くのは7章までで終わりにしたいと思います。

今日は最後だから全部書きました。



堀江さんの本を読んで人生変わるか乞うご期待!と書いたあの日。



人生変わった?

それが、残念ながら変わりませんでした。


だって、堀江さんが書いてることにいちいち同意できたから。あーそうそう、だよね、って。

自分の考えを確信したといったらいいのかな。


中には、「はぁ?バシッ!ボコッ!」という内容もあったけど、それが堀江さんだからそれでいいのだと思うことにしました。どうしようもないこともありますものね(笑)


この168日、毎日ネタ切れしなかったのは堀江さんのおかげです。

ありがとうございました。

これからも陰ながらご活躍をお祈りしておりますよ。宇宙開発頑張って下さいね。


*****


今日は一日のんびり…とは行かず、いつものようにドタバタと過ごしていました。

それでも、気持ち的には全く違います。

頭の片隅に気掛かりなことがあると心が落ち着かず疲れるのです。


だから、良かった。本当に良かった。


明日は、ずっとそのままになってたお花をプランターや花壇に植えます。

チューリップの球根も植えなければ。


明日も笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい