緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

変化を楽しむ

f:id:yunawakuwaku:20171211232705j:plain

こんばんは


何かと忙しい月曜日、無事に終了しましたか?

ワタシはというと、金融機関を3ヵ所も回らなければならず、ぐったりでしたよ。

ちょうど10日締めの諸々が今日なのでねー。


それでも、終わりが見える単純作業は気持ちいい。


*****


◆今日のよかった


ビックリ


だって、ガーラさんが出来高伴ってストップ高


マジで?


何も出ていないのに?


また、いつぞやのお祭りが始まるのかしら。


ワタシが仕込んだのは300円台。ここから10倍になりますか。すでに含み益ですがもちろん売りませんよ。前回は初めての経験で慌てふためきましたがもう慣れました。

皆の思惑通りに動いていくのか、ゆったり見物したいと思います。


そして


大量保有銘柄ですが、こちらも200万株の出来高がありプラス引けとなりました。ヨシヨシ。

あとは…日本軽金属ですね。こちらもプラス引け。出来高もある。安定。


そうだ!大倉忠義さんのパパの会社、鳥貴族も今日は爆上げ!持ってないけどドキドキしたー。


何気に悪くないワタシの持ち株たち。

このまま終わるとは思ってないけど、せめて年内は夢を見たい。いや、夢じゃなくて。念。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『レベルアップしたいと思えば思うほど、それに向かって行う調整というのは、すごくリスクが伴う。』

2008/6/22 「Ai is…」
プロゴルファー 宮里藍
ーーーーー

【今までは、調整に対する不安とか、今シーズン中にやるべきかという計算とかをまったく考えないで、やってこれたので。今回は本当に良い経験になりました。】

ーーーーー


宮里藍さんは、今年9月の「ザ・エビアン選手権」(フランス)を最後に現役を引退されました。

引退して2ヶ月頃の記事に『練習しようと思わない』と書かれてあって、ああ選手としては本当にやりきったのかなと感じました。


ところで


ワタシだってプロスポーツ選手に負けないくらい調整が必要な時があります。ありませんか。


なんとなく歯車が狂ってると感じる時は、とりあえず空気を換えるために新しいことを始めます。

その都度資格を取って一石二鳥。

やる気になれば出来るものですね。


なのに、英語はいつまで経ってもイマイチなのは何故かしら。おかしいな。もうー。



レベルアップといえば


和田裕美さんが仰っていたことを、ワタシの言葉で書いてみます。


一言でいうと


『美的センスを磨こう』


その為には、文化、芸術に親しむこと。絵画でも音楽でも読書でも何でもいいから触れてみることが大事。

何故なら

仕事をする上で大事なことはいくつもあるのだけど、その中のひとつは直感。こうした方がいいという直感を大事にするということ。その直感は、自分が今まで触れてきたものが土台になっているから。



ワタシは直感で動いてしまうので失敗もあります。

凄い勢いでフォローするから大抵大丈夫だったりする(笑)


自分なりのセンスを磨いて、保守的にならずに、どんどん前へ進んで行きたい。


*****


もっと寒くなるらしいです。

怖いのはインフルエンザですが、今年も予防注射はしていません。

風邪もひかないのにインフルエンザになんかなるわけないんだから。

基本は手洗いうがいです。


この間、喉が…と書きましたが、すぐに薄い塩水でうがいをしたら違和感はなくなりました。

すぐに対処すれば大事に至らずに済みます。


ほんとに健康第一ですから気を付けてくださいね。

火曜日も元気に頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい