緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシは、量より質。

f:id:yunawakuwaku:20171212232721j:plain

こんばんは


ところで

LINEの相手に送ったメッセージを削除する機能「送信取消」は、まだ出来ないのですよね?

今日友人とその話になり、LINEの公式ブログでアップデートを確認したけれど、見当たらなかった。

1日から出来るようになるのかな?と思いつつ今日まで忘れていたけど、どうなんでしょうね。本当に出来るの?


別にいいですけどね。

LINEなんてほとんどしないから。


トモダチ少ないし。ぶはは。


*****


◆今日のよかった


いやぁ、ガーラさん、寄ってビックリ、弱くて冷や汗。危なかったー。

さすがに前回のような勢いはないのかも…と思いつつも出来高は700万超え。結局ストップ高になりました。

10倍になることを夢見てるけど、やっぱり5倍でいいや。

ついでに塩漬け1号も上昇。こちらはどうやら材料アリ。


で、日本軽金属。今日もプラス引け。
低位株だから爆上げはないけど、こうやって徐々に上げてくれるのは安心感がある。

買って正解だったのかな。うむむ。


心配なのは新規銘柄。下げて25日移動平均線が迫ってきました。どうしよう。ここ抜けると怖いんですけど。買えってことですか。


チャートを読む人ではありませんが、流れとは正直なもので、多数の思う方向にいってしまうのが株というもの。逆指値しておこう。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『普段から自分がガッツポーズしている場面や喜んでいる姿とかをイメージしています。』

2008/1/20 「G-TALK Special」
プロスイマー 北島康介
ーーーーー

【「あぁ練習したくねぇ〜」って思うようなときでも、プールに入ったら、いいイメージをちょっとつくる。それだけでも気分が変わるのかなと思います。】

ーーーーー

スポーツ選手に限らず、イメージトレーニングは大事だと思う。

成功のイメージを持って物事に取り組むと、実際うまくいくことの方が多い。


毎月、新月の日に書いている『新月の願い事』も、願い事が叶ったように過去形で書くといいとされています。


「ワタシは、◯◯に挑戦し見事達成しました!」

とかね。


そういえば今月の新月はいつだっけ?(和田裕美さんの手帳で確認)あーー、今月は18日です。

今年最後の願い事。

何を書くかはもう決まっています。


書きましょうよ。

ね。


*****


ヒュルル〜

本当に天気予報通りに寒くなりました。

でも、ほら、首を守っておけば大丈夫。


今年もあと少し

毎日大事に過ごしたいですね


では、また明日

おやすみなさい