緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

100%勇気、もうやりきるしかないさ。

f:id:yunawakuwaku:20171213235211j:plain

こんばんは


FNS歌謡祭ご覧になりましたか

ムフフ


White Love』の黒の衣装、『勇気100%』の白の衣装!眩しいから!


今夜の伊野尾慧は調子良さげでしたよ?笑顔満載、どうしたんだ?ってくらい。

いつもなら見失ってしまうのに、今夜はなんだかわからないけど、めちゃくちゃ目に飛び込んでくるの!伊野尾慧が!

省エネダンスじゃないよ。踊ってた!(笑)


久しぶりの『勇気100%』もみんなイイ顔だった。

大人のワタシにはとても眩しくて見てられない感じだけど、アイドルHey!Say!JUMPらしくて良かったよ。高木雄也さんの笑顔がやけに印象的。ぐふ。


次の公演は名古屋か。ナゴヤドーム行ったことないから一度は行ってみたいんだけど、どうもご縁がなくて。

クリスマスだからサンタ衣装の女子がたくさん居そうだなぁ。大阪にも可愛いサンタが居ました。


今夜の伊野尾慧を見てたら、明日のめざましテレビが俄然楽しみになってきた。

早起きして一緒に観ませんか?


f:id:yunawakuwaku:20171213235253j:plain


◆今日のよかった


すっかりその存在を忘れていました。


みんな、SGホールディングス(佐川急便)買うために売ったの?


ワタシの持ち株クンたち、ガーラさんと新規銘柄以外、見事に下げましたよ。

大量保有銘柄も一気に下げました。


SGホールディングス終値は1906円。2000円は超えると思っていたのでちょっと拍子抜け。

明日以降まだ巻き込まれそうな感じですが、ここはぐっとこらえて様子見です。売らなければ損にはなりませんから。


25日線の下にいきそうだった新規銘柄はなんとか持ちこたえましたが、どうでしょう…。


IPOの威力凄いな。ちょっと悔しい。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『自分が意図してやっていることを観客やチームメイト、監督に理解してもらえるかどうかは、選手にとってすごく大きいですね。』


2003/9/21 「2003 告白」
シアトル・マリナーズ イチロー
ーーーーー


相手に直接伝えずにやったことを、相手が理解してくれたかも…と思えた時は正直嬉しい。

気付いてもらえなくても、最終的にうまくいけばそれでいいと思ってる。


分かる人に分かってもらえればそれでいい。


*****


お歳暮が続々と届いているのですが、今日初めてクロネコヤマトの方に話しかけられたんです。

いつも、必要な言葉以外喋らない寡黙な方なのですが、サインをするのにうっかりペンを置いてなくて借りたら


「インフルエンザが流行ってるから、自分のペンを使った方がいいですよ。」


もう、びっくり。いきなり何を言い出すのかと思ったら。

この方は元気そうだけど、配達先で体調の悪い人がペンを使ったのかなーと想像してみる。


まぁでも、初めて笑顔を見せてくれたからほっこりしました。

心配無用です。ワタシはインフルエンザには感染しないので。



寒いのでお気をつけて

明日も頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい