緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自分の持てる精一杯を出し切る

f:id:yunawakuwaku:20171221233146j:plain

こんばんは


あら、今日はいい感じ。

ブルーのネクタイが似合ってるよ伊野尾クン。
三宅さんの振りにもちゃんと答えてるし眠そうじゃない。



まずは、いのお飯から。


今日のお料理は「野菜モリモリ担々鍋」

ピリ辛のスープに緑の野菜がたくさん。
ホウレン草、小松菜、水菜、などなど。

この野菜たちは、北海道の『アプレ』という水耕栽培の工場で作られたもので、煮てもクタッとならないのだそうです。


いの「シャキシャキ!」


ほぅ〜〜。


伊野尾クンはホント何でも食べるよね?偉い偉い。

好き嫌いなく何でも食べるのが一番です。只今早寝早起き3食ガッツリを推奨中です。



そして、キラビト。


今日の男子高校生は、空手男子!


いの「キレが凄いですねーー。」


永島「ねぇ〜〜カッコいいですねぇ〜。」

「(空手男子は)寝てる時が一番楽しいと言ってましたけど、伊野尾さんが一番楽しい瞬間は?」


いの「やっぱり、この……キラキラハイスクールの永島さんの振りを受けとる時ですかね。」


三宅「絶対嘘や!笑」


永島「私も一生一番楽しいです!」



はいはいはいはい。


そこは、ほら、高木雄也さんみたく「JUMPと居るときが一番楽しい」って言わないと。


伊野尾慧は人と話をする時、必ず目を見て話す人だから危なっかしくてしょうがない。見つめられた女性アナは何を思う?


まぁ、そうやって落とすんだろうねぇ色んな人を。


さてイノ調ですが、今日はイノ調自体はどうでもよくて、今年最後のイノ調のお礼を言った伊野尾クンに、スタッフのいかにも今日でイノ調が終わるかのような演出に対して言った言葉が良かった。それは…


『やめへんで!』


え?(笑)


いやいや、良いでしょ?『やめへんで!』


ワタシは感動しました。


あと、今さら気になったのは、男性陣のジャケットのボタン外しです。

ジャケットの一番下のボタンは外すものだと知ってはいたけれど、今日の伊野尾慧のジャケットはボタンが3つで、真ん中だけボタンをかけて上と下は外していました。これはオッケーみたいですね。

そして、ジャケットのボタンは座る時全て外し、立つときにまたかける。面倒な作法だけど、ボタンをかけたまま座ると、確かにジャケットに変なシワができたりするから外した方がいいんです。

首脳会談のニュースとか見てると、立ち上がるときにボタンに手をかけている姿をよく見ます。

ボタンを外すとネクタイが丸見えになるわけだけど、このネクタイの長さもちょうどいい長さがあって、ネクタイの先がベルトに少しかかるのがキレイとされてるようです。

伊野尾クンを観察したところ、はい、ちゃんとベルトに少しかかるぐらいの長さでした。座ってる時はボタンかけてたけどね。


ジャケットのボタン外しというマナーがあるわけだけど、ボタンを外してる状態は、だらしなく見える場合もあるから難しいです。

時と場合によってボタン外しは考えた方がいいのかもしれません。


今日もめざましテレビは無事に終了。

お疲れ様!



そうそう、届いたんですよ。

White Love

今回は、いつもなら1枚だけど、3枚全部買っちゃった。フフ。

ほんの少しだけメイキングを観たのだけれど。

山田涼介クンの瞳のキラキラどうしたの?そしてワタシが好きなヘアスタイル。CDのジャケットの金髪もいいけど。


White Love』の手で肩をはらうようなフリがスキだわ。

また後日じっくり堪能します。ムフ。


*****


◆今日のよかった


今日はね、過去に持っていてすでに手元にない銘柄が頑張っていました。いくつかあるのですが、一番はオハラ。


そっか〜〜〜だよねーーははは。と笑うしかありません。


持ち株クンたちは、見事に下げています。

変わらない、プラス引けのものもあるけれどワタシの期待銘柄が下げているのです。

今年中に半分売りたかったのに、ここまで下げると売れません。明日は金曜日だから更に下かしら。

難しいです。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『予選においては、相手チームがもっと強ければどうだったのかっていうことも考えておかないといけない。』

2008/7/6 「大和猛蹴『理想像』」
サッカー日本代表 中村俊輔
ーーーーー

【「いざワールドカップになったときにプレーが通用しなかったとか、自分の力量がなかったということになってしまう」】

ーーーーー


世界は広いです。

狭いところに居て、勝った負けたと言うのはバカバカしい。

世界と戦っている人達でさえ、もっともっと、と思ってる。

でも

そういう人達と自分を比べて、駄目だ、なんて思うのもおかしい話。


みんな違う。同じじゃないんだから。


自分の持てる精一杯を出し切ることが肝心なのではないかな。


*****


今まで散々、先送りするな、とか書いてきましたが、只今絶賛先送り中の案件が一つありまして。


実は

なんと


左足首捻挫が悪化しているのに病院行ってないんかい!の件です。(少し前にも書いていますが)


どうしよう。痛いんですけど。


治ったつもりだったのにどうしたことかまた痛みが襲ってきました。

歩くと痛いし触っても痛い。


この忙しい年末に病院行きたくないな…。


やっぱり決めないと先に進めませんね。


ということで、平面でも足の躓きに要注意!

明日も朝ごはん食べて頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい