緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

縁はとっても不思議で素敵

f:id:yunawakuwaku:20171226233711j:plain

こんばんは


なんとーーー


小田和正さんの2018ツアーが決定したんですよ!

いやぁビックリ!そして、嬉しい〜〜。

大好きな横浜アリーナは来年7月と10月。10月横アリは最終公演だから絶対行きたい!

早速小田友さんと打ち合わせしましたよ。フフッ。


さて


昨夜の小田和正さんの『クリスマスの約束2017』

毎度タオル片手にウルウルしながら観てるんだけど、今年は涙無しで楽しめそうーーーーーと思っていたのに、松たか子さんの「歌を捧げて」を聴いたらポロポロと涙がこぼれてしまった。


「歌を捧げて」はオフコース時代の歌です。

なんだろねぇ…松たか子さんの声に感動したのかな。とにかく良かったんですよ。

あとは、委員会バンドの「Yes-No」も良かったー。



一番印象的だったのは、TRICERATOPS和田唱さんについて話しているときの言葉


『縁はとっても不思議で素敵』


小田さんと和田唱さんの出会いについて話してる時にサラッと仰っていましたが、ワタシもそれは常々感じていることなので、聞き逃しませんでしたよ。


で、昨日の小田さんとコラボした和田唱さんの歌、「FEVER」ですが、この歌いいですね。好きになりました。

ちょっとクセのある和田唱さん、ステキです。



真夜中のアップルパイと珈琲なんて、体には最悪だけど、たまにはね。

それに、ワタシは寝る前に珈琲飲んでも熟睡出来る人だから大丈夫。



早速、行きたいツアーの公演日を手帳に書き込みました。

その日から逆算して今やるべきことをリストアップしなければ。

まさかとは思うけれど、小田さんと被ったら困るから伊野尾慧と山Pの予定も早目に教えて欲しい(笑)


*****


◆今日のよかった


しかし、売ってくるなぁ。

今日が最終日だからって駆け込み過ぎなのよ。

そんな中、新規銘柄は続けていい感じでした。よかった。


はてなさんが下げています。1600円台になったら買いたいけど、出来高が怖いぐらい少ないから入るの勇気がいりますね。だからやっぱり買うならもう少し下げてからー。


ところで


ビットコインが爆下げしてることに今さら気付きましたよ。

だって日曜日の段階で200万超えてたんだよね?
それが、月曜日に急落したの?ええ?

今日は170万ぐらいでちょっと戻した感じですが。


ビットコインが下がると、ビットコイン関連株が下がって、更に関係のない銘柄まで道連れにしてしまいそうだから、出来れば安定してほしい。


まあ…仮想通貨に関しては見てるだけにしておきます。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『短期決戦で勝つためには、相手に関するデータをいかに省いていけるか、いかに簡単にしていくか、ですね。』

2003/10/19 「載冠」
福岡ダイエーホークス 城島健司
ーーーーー

【捕手である城島選手は、普段は対戦したことのない打者に関するデータを頭の中に叩き込む。しかし、日本シリーズのような短期決戦では、データに当てはまらないことが多々あるという。】

ーーーーー

城島健司さんは、2012年に引退されて現在は釣り師だそうですよ。

え、釣り師?

なんと、釣り番組にレギュラー出演中とのこと。

趣味が仕事になったのかな?それいいですねぇ。


釣り、好きですか?

ワタシは経験がないんですけど、釣り好きの人は夜中でも寒くても関係ないらしいですよ。

近所に釣り好きの人がいて、夏なんかはよく朝方釣った魚を持ってきてくれます。



城島さんが、野球を引退したら釣りで食べて行くと決めていたかどうか知りませんが、(いや、釣りで食べてるかどうか知らないけど)やはり、いつ何が起きても大丈夫なように、収入源はいくつかあった方がいいですね。

その内の一つが自分の得意なことや好きなことだったら最高です。

今のメインの収入源が途絶えても生きていける備えがあれば精神的にも安定しますし。


生きていくって、大変だけど、面白い。


*****


26日かぁ…ほんとに今年もあと少し。

色々やるべき事はありますが、とにかく体は大切にしなければね。


明日も頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい