緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ニャー!

f:id:yunawakuwaku:20171229225348j:plain


ってちょっと!

来るねーー毎日ーー


ご飯はないんだよーー


飼い猫じゃないのかな

…どうしたものか


あ、こんばんは。


*****


◆今日のよかった


以前ツイート銘柄を買って、動かないから売ったと書きましたが、今日、来ました。

急にですよ。

買っていたのはブランジスタ
材料はライザップとのタイアップ企画。


もう〜〜〜〜(苦笑)


何で今頃!遅っ!
いや、待てなかったワタシが悪い。

で、ここの親会社のネクシィーズはどうかなと思って株価確認したら、子どもより高くてだったら子どもかなと思ってそっ閉じ。

ブランジスタもネクシィーズも儲け損ねた思い出があるんだけど、今の株価は前回参戦した時の株価と同じくらい。


どうしたらいい?ははっ。


今年は、買っておいたらよかった、売らなければよかった銘柄がたくさんありました。

今も頑張ってる銘柄が多いので、案外的外れではなかったのかなと思う。


『その銘柄にピンときたらポチッとな』


2017年は損切り銘柄もありましたが、トータルではプラスなのでまぁまぁの1年でした。2018年は持ち株クンたちが大きく成長してくれることを願っています。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー


『どんなに難しいコースでも、《自分のゴルフ》っていうのを忘れちゃいけない。』


2008/12/7 「葛藤と信念」
プロゴルファー 石川遼
ーーーーー

【プロに転向した石川選手は、幼少の頃から得意とするドライバーショットをさらに磨こうとしていた。1つのゴルフクラブに多くの練習時間を割くことは、プロではあり得ないことだが、石川選手は自分の長所を伸ばす努力をしていたのだ。】

ーーーーー


長所…


長所?


あるの?ワタシに


ぶっ


いやいや

頑張って自分の長所を見つけてみましたよ


※痛みに強い、投げ出さない、持久力はある、ポジティブなのではなくそもそもネガティブな事をネガティブだと思っていない、たまにある落ち込みは気のせいだと思うことにしている、とにかく話は聴く、無理はしない。


まぁよくわかりませんが、こんなところでしょうか…。


だからこうやって毎日ブログを更新出来ているのだと思います。まだまだひよっこですけどね。

読んでいただいている方には感謝しかありません。いつもありがとうございます。




石川遼さんの記事です。

ーーーーー

「1人のゴルファーを測る上で、スコアの善しあしは全く関係ない。スコアがいいから“いいゴルファー”かと言われたら別の話。スコアが悪いから“悪いゴルファー”かというのも、また別の話。他人を思いやり、一緒に回る友達にもいい影響を与えられるようなゴルファーであってほしい。」


日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/sports/golf/news/201712100000775_m.html?mode=all
ーーーーー


石川選手は、来季6年ぶりに日本ツアーに参戦するのですね。

アメリカでの5年間は結果が出せなかったとのことですが、2018年は必ずやあの爽やかな笑顔を日本のファンに見せてくれることでしょう。


*****


今日もあちこち出掛けておりましたが、みんな忙しそうにしていましたよ。

金融機関のATMは相変わらず行列が出来てるしね。

車の中で聴いたMIWAの「ミラクル」に、何故か泣きそうになったことはヒミツ。



というわけで本日もお疲れ様でした

とりあえずの節目まであと2日

頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい