緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

思いを新に。Say, Cheese!

f:id:yunawakuwaku:20171231221653j:plain

こんばんは


いやぁ〜〜Hey!Say!JUMPはまさにトップバッターでした。

みんないつも以上にニコニコしてる。白を基調としたキラキラ衣装がステキ。

そういえば

お揃いのリングしてた?伊野尾クンは左手の中指にしてたかな。


有岡大貴さんの笑顔からはじまった
「Come On A My House」

皆が歌って踊れる、紅白の幕開けにふさわしい曲。

最後まで明るく元気に歌いきって一安心。

あと、初登場組ばかり呼ばれてブルーの衣装でチラッと出てきましたよ。


関ジャニ∞のバックで法被を着て踊る伊野尾慧を発見!中島裕翔さんも!ってみんな居た?



坂本冬美さんのバックに居たー。おお〜〜みんな法被着てる。あ、伊野尾慧はウチワで中島裕翔さんは高知県よさこい踊りの鳴子持ってたような。

坂本冬美さんの後ろできちんと縦3列に並んでるのが可愛い。

前列に、いのやまコンビを発見したのもつかの間、気づいたら伊野尾クンは後ろに行ってた。


とにかく、初紅白は明るく元気なHey!Say!JUMPをお茶の間に届けられたようで何よりでした。そうそう、伊野尾クン、また高木雄也さんと話してたね?駄目だよステージの上なんだから。


ジャニーズ軍団はカウコン会場に移動したのかしら?


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『自分のプレースタイルをちょっと崩してでも、無理なことをしてみたりとか、挑戦しないと伸びないと思う。』


2001/4/8 「大和猛蹴『焦燥』」
サッカー日本代表
ーーーーー

【かつての中村選手は、柔軟な右足首を活かしたフリーキックを最大の武器としていた。しかしこの癖が原因で、ボールを力強く蹴ることができないことに気づいてからは、癖を修正するためのトレーニングを重ねていた。】

ーーーーー


自分を磨くためなら多少無理をしても、しがいがあるというもの。


ただ、ワタシはできるなら体力面での無理はしたくない。もうこれは一番です。




中村俊輔さんのことはもちろん知っているけど、その人となりについてはそれほど。

こうしてブログに書くことで中村さんの内面を知ることができることは、ワタシにとってとても良い収穫になっています。

ーーーーー

「たくさん話しかけたほうがいい選手と、話しかけると窮屈に感じる選手がいるとか、考えることが多かった」

Number 2017/12/5
http://number.bunshun.jp/articles/-/829427?page=2

ーーーーー


中村選手は考える人。

自分だけではなく周りを見ることの出来る人。

これはたぶん、第一線で活躍する人が必ず持ってる
もの。


ワタシも自分なりに頑張ります。


*****


2017年もほんとにあと少し

どんな1年だったでしょうか


今年はいろいろありました。

それでも毎日ブログを書きました。今日もいつものように書いています。そしてたぶん明日も。

2018年がどのような1年でも、しっかり前を向いてブログを更新していきます。



笑顔で新年を迎えたいですね

Say, Cheese!


では、また明日

おやすみなさい