緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

新月の願い事、ご一緒に。

f:id:yunawakuwaku:20180217001355j:plain

こんばんは


昨日の朝、おじいちゃんがお金を返しに来ました。

このブログでも何度か書きましたが、今日で書くのは最後になるはず。


今日で全額返済となり、ホッとしました。

銀行の封筒に入った3万円。封筒の右上にはワタシの名前。


ああ…他にも借りている人がいるんだろうな…。


お金を貸したのは年金生活をしているおじいちゃん。年金だけでは家族が生活出来ないから貸してほしいと言われました。

後で、元気そうな、なのに、働いていないという娘さんの存在を知り憤慨しましたが、2ヶ月に一度の公的年金支給日にはきちんと返しに来てくれました。


こうやって時間がかかっても返しに来る人はまだいいのです。返しに来るどころか、行方不明になる人がいますからね。

だから、お金を貸すなら戻らないかもしれないと覚悟して貸さないといけません。

書いてたらまた思い出しちゃったなー。


何にしても、ちゃんと来てくれて良かった。

返してくれたからこそ、貸した意味があったというものです。


*****


◆今日のよかった


為替が一瞬105円になってびっくりしました。

それでも日経平均株価は強かったですよねぇ。

だから、日経平均レバレッジがどれだけ上がっても売るまいと様子見しておりました。225は元の位置まで戻ると信じてるよ!

そして

持ち株クンたちは上がったり下がったりでしたが、急いで売らなければならないような銘柄はなかったのでこちらも様子見。


昨日書いた、夢の街とジャストシステムは連騰でしたね。買えばよかったのかな?というか、はてなさん出来高少な過ぎですよ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#81

『圧勝するのはつまんないじゃないですか。』


2008/6/15 「奪還」
プロスイマー 北島康介
ーーーーーーー

【5年ぶりに世界記録を奪還したことは、自分に対しての良いプレッシャーだと思うんで、オリンピック前にハンセン選手がもう一回世界記録を塗り替えてくれないかなって。】

ーーーーーーー

平昌オリンピック、選手のみなさんは頑張っておられますね。

フィギュアスケート男子SPをLIVEで観ました。

羽生結弦選手を演技に入る前の様子からずっと観ていたら、いつものルーティンというのか、胸の前で十字をきるような仕草や合掌する仕草に力強さを感じました。

そして、ワタシが感じた通り、素晴らしい演技でSP1位。

本番前のインタビューで、出来ることは全部してきた、と語る羽生選手の顔は自信満々のように見えました。結果を出せるなんて凄いですね本当に。その精神力の強さに惚れ惚れします。


ところで、羽生さんはプーさん好きなの?


*****


今夜のMステ良かった。

前髪分けてた伊野尾慧。遠目で見ると高木雄也さんと間違えそうになったけど。

何がいいって歌ってる時の表情。目がいいよねぇ。好きだわー。

今夜のHey!Say!JUMPみんなホントに良かった〜!



さて


新月の願い事書きましたか?

実はワタシ、まだ書いてなくて。

よろしかったらご一緒に。

明るい未来を願って書いてみます。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい